2021-01-01から1年間の記事一覧
今大阪にいるんですが、川原さんへのお誕生日のお祝いカードと一緒に何かプレゼント的なものを...差し上げてみたいんだけれど、今まで推しにはお手紙しか渡したことがないので、まったく知識が無さすぎて、そもそもプレゼントを送ってもいぃのなのか...— 魔…
予告を見たときからhttps://t.co/uBxx2I53ehこの回で亀を一時的に飼育したエピソードを思い出した(飼育本の特定を試みていたな過去の私)亀ちゃんがこてまりに飼われることになってよかったー!...という話だったね(要約しすぎ)#aibou #相棒— 魔王@相棒S20 (@…
自転車に乗った女子学生が私と同じ信号で止まった。 青に変わるまで何気なく視線を周囲に彷徨わせた先にいた少女は、茶色のトイプードルのような質感のミトンをはめている。親指と人差し指が独立して残りの三本は一緒になっているタイプだ。車に乗り込むだけ…
こないだの相棒見てます。鴫野は小島秀一さんを彷彿させるキャラクターだなー。会議室で流れているPVや等身大パネル、相島の部屋にあった歴代ポスターとかプロップが細かい!劇中劇感のあるダサさもいいな(こういう妙なところに反応してしまう僕の悪い癖)#ai…
今年は燕岳登山とトレーニングも含めて近場の山を何回か登っていたんですよ!!! という訳で早速今年の山行を振り返ってみよーーーー!!!いえーー!!!! 7月8月~近場の山~ 9/9~初めての遠征~ 10/3日4日~つばくろ~ 11/3~紅葉~ 7月8月~近場の山…
2時半に目が覚めて「書きかけの感想日記を完成させるぞ~」と決意したのはいいけれど、かまみくのスペースを聞きながら選挙の候補者や新しく買う予定のファンデを調べていたらもうこんな時間そして今日は洗車や布団を干す予定だけれど先ほど雨が降っていたの…
例によって先週書いていたけれどあっという間に一週間が終わって、ま???? DPZの地味ハロウィン2021生配信を流しながら書き上げています。果たしてイベント終了までに完成するのか????(追記)間にあわなかった。ライブ配信を最後まで見てしまった(…
#aibou 待機~~~!!!!— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) 2021年10月27日 開始2分で水谷豊さんが「青木年男」を演じている様子が全国放送されているの、ほんとにどうにかしちゃっているな…(情報量が余りにも多くていつも以上に脳がバグっている) #aibou #相…
私が今まで失くしたものスマホ定期財布(見つかった)免許証(見つかった)クレジットカード←new!!— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) 2021年10月26日 唯一可能性がありそうな朝買い物したスーパーには紛失物の問い合わせは来ていないと言われたので、即刻カードを止…
世の中に溢れかえっているワクチンレポートというより、ワクチンを受ける受けないを迷いに迷って決めた自分の気持ちをインターネットに残すぞ!という意味がつよいよ! わたしは新型コロナワクチンを100%信頼しているわけではないけれど 「新型コロナへの予…
相棒S20 E2見ますよ~~~~フルーツサンドを買い忘れたことを車の運転中に気が付て「フルーツサンド!!!!!!」と叫びながら帰ってきました。…紅茶を淹れて見ます #aibou— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) 2021年10月20日 はてなブログに投稿しました #aibou…
#片桐竜次 演じる #刑事部長の内村完爾 で回答!相棒season20 10月13日(水)よる9時初回拡大スペシャル!@AibouNow をフォロー、「今回消される人物」を予想してキャンペーンに参加!応募規約はキャンペーンツイートをチェック!— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) …
【お知らせ】相棒新シーズンが始まります。3月まで毎週水曜日夜9時は相棒リアタイ強化期となりますのでタイムラインがうっせー!!となりましたらミュートかブロックお願いしますね...— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) 2021年10月13日 明けましておめでとうご…
いえーーーーーい!!!! こんにちは!!!お久しぶりですね!!!!相棒が20周年!!!おめでたい!!!!シーズン3を見返したり毎週録画の設定13日のテレ朝系情報番組を録画したり(徹子の部屋も録画済だぜ!)地味ーに新年に向けて準備しています。 (追記)…
朝から山に登ってディーラーの開店と同時に車の点検へ。なにか気になる点はありますか?といつも通り聞かれる。実は去年から左右のミラーが完全に開かないことがあり(普段ミラーの開閉はエンジンをかけたり切ると自動で開閉するモードにしてある)点検の度に…
9月!!!!!!!!!!! え?9月……????ま???? 最後の日記から何日…?何週間…?空いているの……。(ちなみにこれ書き始めたの9/1です😨) ここ数週間は朝起きて仕事行って帰ってきたらストレッチしてお風呂に入って晩御飯食べて寝る生活を続けていたよ…
スカステで放送していた宝塚歌劇団花組公演「ポーの一族」を観た後に涌き出た感想ツイーーーーーート!!!! 例によって下書き状態だったものをエイサーイハラマスコーイと書き上げたので、熱量に差がある文章だけれど、ほら、書き上げることが大事だから………
うっかりテレビをつけたら寺脇さんが画面に映っており「寺様!!!!」と叫んだ次のカットで神保さんが画面に映り「神保さん!!!!!」と2歳児並の語彙力で(1人で)吠えています。なんだこれ。気になるけれどそろそろ外出しなきゃ。— 魔王 (@ma0haakai) 20…
11日(水)は古くからの友人達とそうめんを食べる会の計画があった。 が、計画が流れ(そうめんだけに)予定がポッカリ空いてしまった。1週間以上ある盆休みだが、珍しいことに私の予定が詰まっているので会えないだろうなー…と話し合っていた別の友人と急遽カラ…
#大地の子 視聴後にジェレミー版シャーロックホームズの再放送が始まることを伝える番宣が!!!8/11夜9:00〜BSプレミアムでスタート!! — 魔王 (@ma0haakai) 2021年8月2日 #大地の子あつ子ーー!!!!!!予告はあつ子との再会回だったけれど、まさか予告…
先日行った東京オリンピック競泳メドレーリレーリアルタイム応援会で若干触れた辰巳のパブリックビューイング。 2016年のリオオリンピックでも男女ともにメドレーリレーで決勝進出し、その放送を日本水泳連盟が主催する水泳の日に合わせておなじみ、聖地の東…
30日の夜に男女とも最終種目のメドレーリレーの決勝進出が決まったトビウオジャパン。 決まったその場で私を競泳沼にアテンドしたリアル友人に連絡を取り、一緒に観戦しようよ!!と提案する。ありがたいことにすぐさま反応してくれ、急ピッチでレンタルスペ…
帰宅してテレビを付けたら女子メリレが6位で決勝進出!!!おめでとうございます!!!池江選手の「バタフライを泳ぎたくてウズウズしていた」というコメントに微笑んでしまったw#競泳 #Tokyo2020 #NHK2020 — まおう (@mizu_ma0_umi) 2021年7月30日 入江選手…
長々と続いた観戦記もいよいよ後半へ。このログと合わせてあと3回…! この日は突如休みになったので午前の決勝も観ることができた。(美容院の帰りだったので前半は見逃したけれど)そして本来なら、この日の夜の予選のチケットに当選して購入していたので辰…
オリンピックは終わりましたが相変わらず競泳Twitterログをひたすら載せていきます。 5日目!!まだしばらく続きますよ~~~。 速報見ました!!大橋悠依選手2個メ金メダルおめでとうございます!!!4個メに続く金メダル!史上初な快挙に画面越しですが興…
8継~~~!!! #競泳 #東京2020 — まおう (@mizu_ma0_umi) 2021年7月27日 アメリカ、オーストラリア、イギリス、日本。予選2組が既に決勝みたいだ。カツオーーー!!!!いいターンだった!ラスト50!!! #競泳 #東京2020 — まおう (@mizu_ma0_umi) 2021…
引き続き7月の連休について(下書きがめちゃ溜まっているので) いよいよ釣りに出発。土曜日中に友人宅に到着し、日曜朝のまずめ釣りに行こう!という話だった。夜明けから日の出を朝まずめ、日の入りから日没を夕まずめと言って、この時間帯は良く釣れるらし…
うおおお!!!!色々バタバタ(主にオリンピック)していたら8月だーー!!! 7月の連休から色々あった記録を……下書きに書き散らかした文章をまとめていくぜ……!!! そんなわけで ホワンホワンホワーーン(過去編へのBGM) 以下、7月下旬の記録です!!! 連休でした。 な…
が思いのほかおいしかった。 温めて飲もうと紅茶花伝をコップに入れレンジへ。弱では少し温まりがぬるかったので1分追加加熱したところ… 再現絵。吹きこぼれたミルクティーの上に熱々カップ。 牛乳をあたためる機能はあるが壊れかけのレンジなので、行き付く…
職場の付き合いで購入したとうもろこしが10本ある。 朝取れなので今日中なら生で食べられる聞いて早速晩ご飯に食べた(木曜日)生野菜特有の青臭さはあるものの、甘みと水分をしっかりふくんだ食感が面白くて1/2個食べた。が、とりあえず生で食べて満足して…