肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/08/01 オリンピック競泳8日目/リアタイ応援会

30日の夜に男女とも最終種目のメドレーリレーの決勝進出が決まったトビウオジャパン。 決まったその場で私を競泳沼にアテンドしたリアル友人に連絡を取り、一緒に観戦しようよ!!と提案する。ありがたいことにすぐさま反応してくれ、急ピッチでレンタルスペースを借りた。

 この旗は東京オリンピックをテレビ観戦するときにバルーンと一緒に振ろう!と思って数年前にAmazonで買っていたものです。そう、つまりは私物です。

 

f:id:ma0ma0:20210809113732j:plain

女子が泳ぎ終わったタイミングでピザも届いた

 

もうほんとに楽しかった!!!!!メリレ勢が全力で泳ぎ切った顔でインタビューを受けていたこともうれしかったけれど、競泳にはまり始めたころ、ぎふ国体に二人で観戦しに行ったり、友人の部屋で日付が変わるくらいの時間から世水を見たことを思い出した。お互いに主ジャンルは別にある+推し選手の引退で、一緒に観戦をすることは今後あるのだろうかと思っていたがそんな心配は杞憂だった。今この瞬間を心の底から楽しめた。

感情の共有といったら言い過ぎだけれど、観劇や鑑賞会系に限らずおでかけしたりご飯を食べたり、相手と一緒になにか一緒に行動すると、そこから受けるポジティブな感動や情報は2倍になるし、ネガティブな感動や情報は半分に減るってこういうこと???…とこれを書いている今もエモーショナルな気持ちになっているのでちょっと話が壮大になってしまったけれど、つまりはすごく充実した3時間でした。(部屋の利用時間が3時間だった)

 

 

 

 

 


f:id:ma0ma0:20210809121612j:image

応援会終了後にかき氷を食べるはずがお腹の調子が危険だったのでぜんざいを食べた。染み渡るあたたかさ……