肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/27 オリンピック競泳4日目

いまだにヘッダーが5年前のリオ競泳男子8継の写真な私なので察して……。正直、ここで準決に進めなかったことはめちゃめちゃ残念だった。リオが終わってからフリーで世界を相手に戦える選手が上手く育っていないような気がする😥

ここまで大橋悠衣選手の金メダルしか撮っていないトビウオジャパン。キングこと北島康介さんが最後にメダルを獲ったのがロンドンオリンピック競泳男子メドレーリレーなので、彼もこの結果に歯がゆさとか、悔しさとか感じていたんだろうなと考えた。

 

登山のトレーニングの一環でアディダスアプリでストレッチをしている。競泳に限らずだけれど、オリンピックを見ながら体を動かすと自分もアスリートの1/1000を体験しているようでモチベーションが上がってくる。

 

これは早稲田ポーズを決める渡辺一平さんと渡部香生子選手の写真について言及した過去ツイート。いまだにこの2人を見ると入学式の後に撮られたこの写真を思い出す。

 

 

職場の人との会話は究極の中身のない雑談だと割りきっているけれど、流石にこの認識は止めてもらわないと!!!とマジレスしてしまった。日常会話で自分のジャンルについて言及されると普段の自分のキャラをかなぐり捨てて口を挟んじゃうタイプのオタクなもので……。