雨の日は布団に寝転んで読書を

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック2020東京大会のチケットを断腸の思いで払い戻ししました

当たっていたんですよ。競泳予選。というか競泳に関しては2016年のロンドンからはまって最推しが引退するまで定期的に国内大会に観戦に行っていました。*1最近は以前のような熱量はないけれど、競泳のニュースは居住まいを正して聞くし、思い出したら競泳ア…

相棒S19第7話「同日同刻」個人的ツイートまとめ

遠峰小夜子回楽しみ!!! #aibou— 魔王@相棒S19 (@ma0haakai) 2020年11月25日 交番前をリコーダーを吹きながら下校する小学生男子集団が通り、こんな妙なタイミングでこんなことするのは…橋本監督だな???と確認したらやっぱり橋本一監督だった時の私 #ai…

「ミュージカル生きる」今更感想

www.ikiru-musical.com 鹿賀丈史さん、新納慎也さん、唯月ふうかさん、May’nさんの回を見てきました。 観劇メモを取っていなかったので脳内記憶に頼る感想っていうよりメモ!!だから正確さは無いよ!!(いつもだけれど) 村井君や山西さんや鹿賀さんの演技…

11/20(金)

今日はしごおわしてリサージの化粧液を買いに行くぞ!と数日前から意気込んでいた。ブラックフライデーが始まるので安くなっているかもしれないという期待と、ポイントが倍に貰える日だからだ。 とにかく今日の仕事を終わらせるぞ!と思った瞬間、あ!!! …

11/19(木)

昨日早寝したからかスッと目が覚めた。アラームは1時間前に鳴り止んでいたけれど。 朝ごはんを食べながら相棒を視聴。私好みのストーリーでTwitterでも書いたけれどどことなく容疑者Xの献身を思わせる作品だった。あちらは殺人を犯しているけれど。松野の即…

相棒S19第6話「三文芝居」個人的ツイートまとめ

機能の相棒見てる!冒頭から引き込まれる面白さ!特命が「たまたま散歩」して現場に立ち寄ったり、麗音ちゃんにどなるセリーだったり小ネタが満載。イタミンが「朝から嫌な顔見た~」って直接的に言うのはもやったけれど、まあ、この世界線のイタミンの嫌味…

11/18(水)

20時までには帰るぞ!!と意気込んでいたが、まっっっったく仕事が終わらない。 いい加減に切り上げて職場を出たのが20時。今から帰ってお風呂に入って晩御飯を食べながら相棒を見れるかな…と睨んでいたが、スーパーに寄る時間も考えるとお風呂にはゆっくり…

11/17(火)

無意識に布団を敷いて毛布にくるまり掛け布団を掛けたのか、朝起きると毛布は布団の隅に追いやられ、掛け布団は縦横逆にかかっていた。 買って放置していたファンデをケースに詰めようとしたら入らない罠…⤵️ pic.twitter.com/XQYIeLWN9E— 魔王@相棒S19 (@ma0…

11/16(月)

夜更かししたせいかギリッギリに目が覚めた。嘘。出発しようとしていた時間に目が覚めて、グワっ飛び起きた。身支度以外は車の中でできる!と鞄とお弁当(前日に用意している)ひっつかんで出発。ニュースを聞いて朝ごはんのホットサンドを食べながら出勤。 ヤ…

11/15(日)

三度寝から昼過ぎに起きた。昨日から頭が痛かったけれど、さすがに12時間以上寝ると体が満足したのか(そしていい加減活動しなければと焦った)よろよろと起き出した。 老祥記の豚饅頭を食べて一息ついて家事をすませて買い物へ。双眼鏡を修理依頼に出さねば。…

11/14(土)

5時に目が覚めた。 二度寝しようかとうつらうつらしているうちに出発時間に。 鈍行とはいえ新幹線は早い。朝ごはんのパンを食べたり爪にシールを貼ったりしているうちに新神戸に到着。 約束通り来たぞ!!! 3~4年ぶり。以前は店内で食べてお土産用に購入し…

11/13(金)

明日は観劇!!とテンションが高い日だった。 日中に職場から電話がかかってきたらたまったもんじゃないので観劇テンションは一旦置いておいて粛々と仕事をした。 帰って録画していた黒澤明監督のドキュメンタリーを視聴しながら晩御飯。 【12日夜8:00・再】…

11/12(木)

年末調整意味わからん~~~!! と伸ばし伸ばしにしていたけれど、業務が終わって重たい腰を上げて片付けた。毎年申請しているけれど一年経つと初期化されているせいか、毎年ブラックボックスにおそるおそるにじり寄ってこねくりまわしてえいやーーー!!と…

相棒S19第5話「天上の棲家」個人的ツイートまとめ

大樹くん、昭和のお坊ちゃんみたいなピチピチ短パンなの笑ってしまうわ #aibou— 魔王@相棒S19 (@ma0haakai) 2020年11月11日 麗音ちゃんのおみ足ほっそ!!!!え????ほっそ過ぎない????ねえ????そして— 魔王@相棒S19 (@ma0haakai) 2020年11月11…

11/11(水)

ソイヤソイヤ!!と帰宅。20時に帰ってきたのでマッハでお風呂に入り晩御飯を食べて相棒に備えた。 途中どうしようもなく眠くなってしまい(録画してあるし明日見ようか…)が鎌首をもたげたけれど結局最後まで視聴。 終わって観劇の交通手段を練る。新幹線で…

11/10(火)

インフルエンザの予防接種を受けるので定時で帰る!!!と宣言したおかげか、私を早く帰らせようと協力してくれた。「注射があるんでしょ?やりますよ!」と後輩が手伝ってくれ「それやっとくから帰りなよ!」とお姉さん*1に言われ、お言葉に甘えてすたこら…

11/9(月)

職場のお姉さんが喉からタイプの風邪を引いたようで、明らかに私がうつした模様。 その場に戦慄が走る。 喉以外の体調はましらしいが、それでも油断大敵だ。協議の結果午前中で帰ることに。 私の中で戦慄が走る。 週始め…!これは心してかからなければ。 と…

11/8(日)

美容院に行くぞーーーー!! カットは3~4カ月ぶりだがパーマに至っては半年前なので当て直した。相変わらず積もる話をして美容師さんと盛り上がった。山に登った話から鬼滅の刃。無印良品の商品から観劇予定まで。美容師さんにはオタクであることを包み隠さ…

11/7(土)

日中どうもうまくいかなくて、色々空回りして憂鬱になりながら職場を出た。 よぼよぼとTSUTAYAに寄る。職場近くのTSUTAYAにある「生きる」を借りるのだ。店の奥にあるレンタルコーナーへ向かう途中雑誌コーナーへ立ち寄り月刊TVnaviをパラ見。相棒が新シーズ…

11/6(金)

風邪が治ったぞー!一日ぶりに体温測ったら平熱!喉もいがいがしなくなってすこぶる調子がいい。 しかし来週の観劇をどうしようか悩んでいる。行きたい気持ちはあるんだけれど、やはりコロナウイルス感染者がどんどん増えている現状では怯んでしまう。往復の…

11/5(木)

繁忙期といえど普段通りに出勤し残業組と同じように帰る日が続いていたが、ついに自主的に早出をするようになった。 私の職場ではフレキシブル…といっては聞こえが良いが、繁忙期に関して言えば終業時間内に終わらない仕事量だと各々が好きな時間で進めてい…

相棒S19第4話「藪の外」個人的ツイートまとめ

怨憎会苦!(一発変換できたことにびっくりした) #aibou— 魔王@相棒S19 (@ma0haakai) 2020年11月4日 iPadをケースに入れずにそのまま持ち歩いているだと……??? #aibou— 魔王@相棒S19 (@ma0haakai) 2020年11月4日 すっごい雨降らしの効能が見える撮影だな… #…

11/4(水)

朝イチで病院へ。本来なら今日はインフルエンザの予防接種を受けていたはずなんだけれどなー。とぼんやりしながら待った。徒歩圏内にあるかかりつけ医なので歩いて向かったが、「来院はできるだけ事前に電話で予約制」「車で来て車内で待つ」が通例となって…

11/3(火)

なーーーんもしねーーーぞ!!!! 本来なら山に紅葉を見に行く予定だったけれど、相変わらず36.9度。び、微妙~~~!! もう今日は1日大人しくしとくぞ!布団から出ないぞ!! 念のため、新型コロナウイルス相談窓口的なところに電話をかけてみたけれど、…

11/2(月)

熱は相変わらず36.9度 前回病院で貰った薬が残っていたので念のため飲んで出勤した。体はしんどくないけれど休みたい。朝イチで病院に行って1日寝ていたいけれど、今ここで休んでも仕事は終わらないし、なんなら出勤している人にしわ寄せしてしまう。くぅ~…

11/1(日)

ぬぼーっと起床。体はしんどくなくて、熱も平熱より0.2度高いくらい。どうする…?おとなしくしてる…?30分悩んだけれど、とりあえず己の体力を信じて支度をして写真展と買い物へ。 駐車場へ向かう途中、屋外市が開催されている広場を見かけた。一瞬だったけ…

10/31(土)

かっんぜんに風邪だわこれ。 朝から異様に眠たくてとりあえず出勤はしたけれど体がどんどんしんどくなる。 お昼ご飯もカルボナーラを食べる予定だったけれどあまりに食欲がないので出前でうどんを取った。 月末だけれど早退しようか…。繁忙期の月末ってどう…