雨の日は布団に寝転んで読書を

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2025/6/26 前職から1年経った

お久しぶりです!!!ツイッター(現X)ばかりに滞在していたけれど元気に社会生活を営んいます!!!

うそ!!!

声が出ない!!!空咳ばかりでて喉が痛い!!!人前で喋る業務があるので勘弁してくれ〜〜〜〜〜〜⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️となっています!!!昨日は半休を取らせてもらって帰宅して、咳止めを飲んで寝てたけれど一向に良くならない!!!やめて!!!!仕事ができないから!!!こうやってどんどん有給がなくなっていくんだよな……。

 

 

 

ここ数カ月は相変わらず登山に行ったり展覧会に行ったりしています。田植えもしに行った。今週末は一瞬実家に帰って両親と島根に旅行に行くよ。

 

来月はむしゃくしゃすることが多くて憂さ晴らしをしようと上高地行きの往復バスを予約した。予約日の翌週に北岳登山の予定だから、その最終調整も兼ねて。往復35,000円というさすが山シーズンの価格にビビったけれど、往復高速代2,0000円(割引を使うともう少し安いかも)10,000円あかんだな駐車場から上高地バスターミナルまでの往復バス代5,000円と考えたら妥当か。

 

どの山にしようかな。日帰りができるということで焼岳が第1候補。でもあれ、ヘルメットが必要なんです?要確認。

 

 

 

あとは…まあ…仕事が、ね……。色々人間関係…!!!人間関係……!!ともがいていますし、入社して1年経つのに新人かよ?!?みたいなミスばっかりしている。若手チームの仕事に携われるようになって先輩たちに着いていく日々なんだけれど、色々自分の不出来というか、まあ、自分調子のっているなー!あああああ…………恥………。と何年社会人やっているんだよ!!!と叱責されるような、小学生女児でももう少しマシな立ち回りをするぞ!みたいなことをしています、はい。

 

 

そうそう、久しぶりに日記を書いたのは、今日で前職を辞めてちょうど1年だから!!!いえーーーい!!!辞める私に送別品や声かけすらなかった前職の奴ら、見てるかーい?!(実際に見ていたら最悪だが)

実際は帰省するたびに以前自分が所属していた拠点…ではなく、別の拠点の人と飲みに行っているので、彼らの動向は何となく知って入るんですが。在職中は公式飲み会のみ参加して、一切付き合いをしていなかったのに、辞めてから付き合いが濃くなるって…という皮肉。

 

 

ここ数ヶ月なにをしていたかぼちぼち書いていきます。まずは喉を治したい。