肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/08/09 大地の子見ています

 

 

中国残留孤児が物語の起点かつ重要なキーワードなので、Twitterでストーリーに触れる感想は気が引けた。戦争を体験した世代に話を聞くことができる最後の世代。と言われた年齢なので、自分の主観でもいいから語るべきでは…?と迷うけれどさ!最後のツイートで釈明しているけれど「リアリティを感じさせる映像の凄さ」を主張したかったからな!!

だから「2021年に作られるはずだった大地の子はどうあがいても現在再放送しているNHK版にかなわない」という感情で書き始めたけれど「もし今後大地の子を新規にドラマ化して放送されたら、それを初見で見た人は少なからず衝撃を受ける内容だけれど、NHK版を一回でも視聴したり原作を読破したことがある人は、こんなものじゃねーーから!!!っていう声が上がるだろうな…だって自分もそうなる恐れがあるって分かるもん…。オタクは初めて見た作品に対する思い入れの深さはマリアナ海溝より深いっていう古の言い伝えがあるから…」と考えを軟化させました。

 

 

さて!では最後に地球上で私だけじゃないか?っていうあるあるを残して終わります!

一心の回想シーン(まだ記憶が完全に戻っていない)満洲の開拓村で畑をた耕す家族と村人の表情がSIRENの屍人化した村人そっくり!!

 

以上です!!!