買った
これからとんでもない金額の支払いが控えているというのに好日山荘でザックとバーナーとクッカーが安くなっていた*1から、という理由でまたもや衝動買いをしてしまった。ここ半年で(これから控えている支払いを含め)中古の普通車が購入できるくらいの金額を…
インテックス大阪で3/15-16の2日間にわたって開催されたモンベル会員限定のイベントに行ってきた。おめあては3/16の午後から開催された俳優の石丸謙二郎さんのトークショー。山カフェをほぼ毎回聴取しているので楽しみにしていた。 以下、石丸さんのお話した…
のどが痛むし微熱は出るしで仕事は早退。 念のため翌日も休みなさい、とのことだったので、これは復帰時にはせめてのどの炎症は低減させないと!と思い切って職場近くの家電量販店で加湿器を買ってきた。 スチームで蒸気を出す機能のみ(と言ってもアロマオ…
あけましておめでとうございます昨日今日明日仕事!!でも今晩の #相棒 元日SPが心の糧です!今年も陽気に愉快な気分で過ごせる日がたくさんあると信じて毎日を過ごします〜!相棒ワールドやインターネット、ダウントン界隈のますますの発展と皆様の健やかな…
登山同好会に混ぜてもらったことで、今までの自分ならぜったいにやらなかったことと出会える。今度は工程が二転三転した結果ナイトハイクをすることに。基本的に明け方〜昼間しか登らず、よほどの緊急事態じゃない限り闇の中歩きたくないし、夏ならまだしも…
気分を変えるために平安神宮前の岡崎公園で月1開催されている平安蚤の市へ。義母が履いていた靴です、という押入れや蔵からそのまま持ってきたような古いチラシや叙勲の記念品、廃業した建築家さんが使っていた什器や古いお店のデッドストック、ヨーロッパか…
無印良品が割引週間なので買いに行きますかね~と出かけた。 しかし買ってきたのは革靴だった。 Q:基礎化粧品と調理器具を買うはずだったはずでは? A:いや、あの、なんか……無印の店舗に行く前に通りかかった店で安かったから……言い訳タイム!!! もとも…
動!!!!!別!!!!!!忙!!!!!!! すいません、突然漢字一文字を叫ぶ人になってしまいました。2024年上半期の私を一文字で表すと……と考えみたけれど、とてもじゃないけれど一文字では伝えきれない。やることを整理して、あとは粛々と動くだけ。の…
前提情報 2024年1/22(月)~1/25(木)の間台湾に行っていました。学生時代にベトナム研修に行った以来の海外( 完全に添乗員についていく1週間勉強スケジュールだった)実質初海外旅行といっても過言ではない。 メンバー①20年以上の付き合いのある友人。初海外…
題名で全部喋ってしまったな。でももう少し語らせて。 前回のエントリーの最後で、 川原さんが飲んでいるペットボトル飲料を特定したい!!!!と叫んだ。 ma00720.hatenablog.com 【お知らせ】川原和久がNHKラジオ「ふんわり」にゲスト出演いたしました。「…
21日午前7時頃、洗濯終了後の洗濯機の中から目薬が発見されました。目薬はロート製薬のロートデジアイ。購入後わずか1週間での凄惨な出来事でした。一週間前にも同じ商品を失くしており、当時は職場、車の中、家など考えうるすべての場所を探しましたが見つ…
クレジットカード会社から「利用状況確認メール」が届くも昨日の夜中にカードを使った記憶がない。それも複数回使われており、すわ不正利用か?!と勇んでオペレーターさんへ連絡すると「ローソンチケットでの利用ですが、心当たりはありませんか?」と言わ…
買ったんだよ。ついに。 ちょいちょい私の日記に登場しているこのザック。20年以上前のモデルなので防水機能こそ終わっているとはいえ、どこも敗れていない、チャックも壊れていない、繊維が朽ちていない、というさすがの作り。しかしこのままだとあと20年は…
新年度早々交通違反していまい、国庫にお金を納めに来ています。つらい。— 魔王@相棒S20 (@ma0haakai) 2022年4月7日 完全に自分が悪い。信号のない横断歩道で歩行者がいるのに一旦停止しなかったからね。巻き込んだり大事故にならなくてよかった。よかったし…
1ヶ月以上前のことになるけれど書きます。未だに思い出しアーをして凹んでしまうんだけれど、そろそろ傷がいえてきたと思ったら同じことをやらかして、わたしゃこの性格と一生付き合っていくのは嫌だよ…とほとほと嫌気がさしているのでその記念に(記念にす…
知らない誰かからのむき出しの好意をいただきました!!ニシキヤのカレーとスープセットです!!いつか食べてみたいと願っていたので、こんな形で夢がかなって感無量です!!!そして素敵な猫ちゃんのカードまで同封されていて、ほっこりしました~!#DPZお…
相変わらず書きかけのまま数週間放置してる日記を完成させる記事。年内はリアルタイムで書けれたらよいなあ。…というわけで以下なるべく当時の熱意を思い出して書きました。 (追記)結局年が明けたよ~~~~うわ~~~~ん!!!とりあえず書ききるよ!! ~…
今大阪にいるんですが、川原さんへのお誕生日のお祝いカードと一緒に何かプレゼント的なものを...差し上げてみたいんだけれど、今まで推しにはお手紙しか渡したことがないので、まったく知識が無さすぎて、そもそもプレゼントを送ってもいぃのなのか...— 魔…
朝から山に登ってディーラーの開店と同時に車の点検へ。なにか気になる点はありますか?といつも通り聞かれる。実は去年から左右のミラーが完全に開かないことがあり(普段ミラーの開閉はエンジンをかけたり切ると自動で開閉するモードにしてある)点検の度に…
9月!!!!!!!!!!! え?9月……????ま???? 最後の日記から何日…?何週間…?空いているの……。(ちなみにこれ書き始めたの9/1です😨) ここ数週間は朝起きて仕事行って帰ってきたらストレッチしてお風呂に入って晩御飯食べて寝る生活を続けていたよ…
職場の付き合いで購入したとうもろこしが10本ある。 朝取れなので今日中なら生で食べられる聞いて早速晩ご飯に食べた(木曜日)生野菜特有の青臭さはあるものの、甘みと水分をしっかりふくんだ食感が面白くて1/2個食べた。が、とりあえず生で食べて満足して…
敷布団と敷布団カバー、そして敷パッドを新調。 数年前から新しくしたいと機会を伺っていたが、日中布団を干してシーツを洗っている時に、ふと「買い換えよう」と思い立った。 無印かニトリで迷ったけれど、結局布団専門店で買った。購入時に不要になった布…
7月開始。2021年も後半か~~と感慨深くはならない。相変わらず後任は決まらないし、やること増えるし*1転勤先での仕事や今後の勉強や連休の予定や登山とか釣りとか推し活とか考えることが多い。びえ"え“え”え”ん”(汚い高音) 鬱々してもしゃーないので今月…
お昼ご飯に魯肉飯のレトルトを食べた。 「ジーローハン」より「とりにくめし」って読んでしまう 職場だったので写真は撮っていないけれどだいたいパッケージ通り。 初魯肉飯がレトルトになったしまったけれど、トロトロの豚肉に日本ではないスパイスが効いて…
お昼ご飯に食べたサンドイッチがおいしかった。ハード系の黒パンにレタスとハムとチーズと推し麦が入っている。半額になっていたものを買ったけれど売り場で視認した瞬間「あ、絶対においしいやつ」と確信していたので案の定だ~~~い!!もともとハード系…
優勝!!!!!!!!!!!!!! あまりのおいしさに10秒で飲み干し、空きパックを捨てる前に慌てて写真だけ撮った。 豆乳を飲む習慣はなく、買ってもノーマルな緑のパッケージのみだったので「どうせ紅茶味といっても豆乳の癖は隠しきれないでしょ…」と期…
新年度、そして各企業が創意工夫を凝らしたエイプリルフールネタを楽しむ日だったが、わたしは切迫していた。 まつげエクステが取れていく。実は初日に1本抜けていたのだが今週に入ってどんどん地毛と共に抜けている。「換毛期」という言葉が頭をよぎった。…
職場で床のリフォーム工事が始まった。工期は土日の二日間だが仕事はしっかり行うので、業務をしながら荷物を廊下へ運び出したりデスクを移動させたりするなどバタついた日。ふと視線を下に向けるとバールのようなものとしか表現のしょうがない見事なバール…
起きて脳が覚醒するまでプリキュアを見た。ちょうど黄色キャラ初変身回で、力の入ったバンクを見ることができた。海×メイクがテーマということしか知らなかったので 人魚は変身しないの?!お世話妖精枠?! 変身バンクのモチーフがビューティー関連なのがテ…
1週間長かったー!!!明日から休みだわっしょい!!! わっしょいと浮かれながら薬局でリッツチーズサンド買った。一時期好きすぎてスーパーに行く度に購入していたことがある。現在は自分へご褒美扱いになっているが、確かにカロリーと味のガツンと具合を…