肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/18 紅茶花伝の牛乳割り

が思いのほかおいしかった。
f:id:ma0ma0:20210718221827j:image

温めて飲もうと紅茶花伝をコップに入れレンジへ。弱では少し温まりがぬるかったので1分追加加熱したところ…

f:id:ma0ma0:20210718221737j:plain

再現絵。吹きこぼれたミルクティーの上に熱々カップ

牛乳をあたためる機能はあるが壊れかけのレンジなので、行き付くまでが面倒。

1/3が吹きこぼれる事態に慌ててカップを救出し付近でレンジ内を清掃。面の皮と同じくらい厚い私の皮膚でも思わず「熱っっっ!!」と叫ぶくらいカップが熱されており、このまま口を付けて飲むには躊躇してしまう。かといって放置し過ぎるとぬるくなる。

そうだ!!冷たい牛乳で中和しよう!!

 

このひらめきが思いのほか当たりだった。

味が薄まるのではないかという心配は杞憂。むしろもったりした甘さにひるみながら飲んでいたので、紅茶味が薄まるが存在感はしっかり感じる味が私好みだ。

あっという間に飲み切ってしまい、いそいそとお代わりを作った(爆発させないよう見張っていた)今後飲み切れなかった紅茶花伝やミルクティーがあれば積極的に作っていこう。