肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2016年リオオリンピック 競泳最終日のメドレーリレーをパブリックビューイングしたTwitterログ

先日行った東京オリンピック競泳メドレーリレーリアルタイム応援会で若干触れた辰巳のパブリックビューイング。 2016年のリオオリンピックでも男女ともにメドレーリレーで決勝進出し、その放送を日本水泳連盟が主催する水泳の日に合わせておなじみ、聖地の東京辰巳国際水泳場で行います!みんなでトビウオジャパンを応援しましょう!!というイベントが公式で行われたのです。こんな面白いことするの!?行く行く!!!早速(私を競泳沼に引き入れてくれたリアル)友人とTwitterで仲良くなった競泳ファンのでチケットを取った。

 

当日まではめちゃくちゃソワソワと過ごした。過去ツイートを遡ったけれど、ぱぶりっくびゅーいんぐというサッカーを連想させる陽キャイベントに参加するのが初めてだったので、競泳ファンの皆さんと浮かれツイートにいそしむ私がまざまざと…。恥ずかしけれど5年経って見返すとあの興奮を思い返して懐かしい。

 

 

当時配られたバルーン。実は東京オリンピックを自宅で観戦するときはこのバルーンで応援しよう!と5年間ずっと持っていた。あと、1週間のうちどこかのレースのチケットが当たればいいなあ。と考えていたので、もし現地観戦するときがあればこのバルーンを持っていこうと企んでもいたので。((いや会場で公式応援グッズを買えよ、というツッコミは、バンギャがあえて初期のツアータオルを装備してドームツアーに参戦して歴戦のファン感を出すという狙いもあった的な…そういう…(恥ずか死)))

まさか世界中パンデミックになってオリンピックが1年延期されるなんて思いもしなかったけれど、バルーンは本来の使い方として日の目を見ることになったので、結果…オーライ…???