肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/29 オリンピック競泳6日目

長々と続いた観戦記もいよいよ後半へ。このログと合わせてあと3回…!

この日は突如休みになったので午前の決勝も観ることができた。(美容院の帰りだったので前半は見逃したけれど)そして本来なら、この日の夜の予選のチケットに当選して購入していたので辰巳、あ、今はアクアティクスセンターか。言いにくいな。辰巳って地名と施設名(東京辰巳国際水泳場)が同じだから分かりやすいんだよな(突然の愚痴)で観戦していたはず。と考えてしまった。Twitterで仲良くなった競泳仲間のお家に泊まらせてもらう予定だったので、色々競泳トークとかしたかったなぁ………。いやまあテレビの前でかじりついているときはそんなことすっかり忘れて純粋に応援に邁進していたけれどさ。

 

 

 

 

 

Freeファンの皆さんが私のハムインタtweetに反応してくださって、あわわわしてしまった。たしかに幼いころからのライバルで、お互いに世界の表彰台を狙えるレベルのスイマーで、「一緒に泳ぐ」という意味をなによりも大切に思っているアスリートって現実でも設定もりもりだもんね。

 

 

 

ファンになった2012年当時は自分より年上のファンが多かったので、年下の選手に対しては仲間内ではあだ名や下の名前で呼んでいる。流石にタグをつけて発信するときやTwitter以外は選手をつけるよう心掛けているけれど。(いや今見返すと結構不作法だな)

あれからオリンピックが2回行われて世代交代している。今はロンドン後に代表入りした選手が9割なトビウオジャパン。アスリートに向かって敬意を感じらない呼び方をする自分が恥ずかしく思ってしまうけれど、競泳ファンであり続ける限りオリジナルの名前で呼び続けるんだろうな………。