肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/28 オリンピック競泳5日目/大橋選手と本多選手について

オリンピックは終わりましたが相変わらず競泳Twitterログをひたすら載せていきます。

5日目!!まだしばらく続きますよ~~~。

 

 

 

 

 

 

後に判明するけれど録画撮れていなかったorz録画容量が足りていないときに予約だけしていたので、自動キャンセル→キャンセル状態で放送時間を迎えた…というのが真相かなあ。

 

お昼の時間にヤフーニュースで知ったけれど、まさか2個メも優勝するなんて思いもしなかった。4個メだけでも凄いのに!!リオ後に台頭してきた選手だよね。2018年に行われたパンパシとアジア大会で金を獲った時に初めて意識したけれど、その後は記録が振るわなかったような…いや、今wikiを読んだら2019年の世水で銅メダル獲っていますね。すごい。そして女子選手初の2冠。競泳選手初だと思っていたけれど、夏季大会の女子選手史上初!!!!!これは偉業だ~~~!!!

 

 

そして本多灯選手!!恥ずかしながら初めて知った選手なんですが…2019年の選手名鑑に当時18歳の本多選手が掲載されていたのです。そしてその中のコメントがですね…特に注目してもらいたいのが「⑬目標とする選手」と「⑱将来の夢」に対する答え。 

f:id:ma0ma0:20210809101051j:plain

「日本人トップスイマー写真名鑑2019&スイミング年鑑2019」スイミング・マガジン6月号 別冊付録 ベースボールマガジン社 より

松田丈志瀬戸大也

 

松田丈志


松田丈志!!!

 

う、嬉し~~~~~!!!!!現役時代の松田選手を応援してきたファンとしては彼を目標とする後継者の存在に安堵感と感謝。何気にアテネから連綿とメダルを獲得している種目ですからね。もちろん!!!北京でもロンドンでも松田選手がメダルを獲っていますけれど!?!?!?!?(情緒が安定しない)

今記録の一覧を見たら去年大也君が松田選手の日本記録を更新していましたね*1もちろん喜ばしいことなんだけれど、端的に寂しい。そうか、ついにまったさん*2の記録が更新されたか…。*3

何はともあれ、今後は本多選手に注目ですね。日本競泳界の2バタを引っ張ってください!!!頼みます!!!

*1:これで個人種目は古賀淳也さんの2009年弟13回世水の半バックが最古。リレーは同じく2009年世水の8継が最古になった。入江選手の1バックの記録もこの年に樹立されたので2009年の競泳界を生で観てみたかった…

*2:私と仲間内での松田丈志さんのあだ名

*3:いやでも2009年の世水のリレーメンバーにはまったさんの名前もあるので8継の記録を更新するまでは競泳ファンでいられそう