肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/11 シン・フトン

敷布団と敷布団カバー、そして敷パッドを新調。
f:id:ma0ma0:20210711202841j:image

数年前から新しくしたいと機会を伺っていたが、日中布団を干してシーツを洗っている時に、ふと「買い換えよう」と思い立った。

 

無印かニトリで迷ったけれど、結局布団専門店で買った。購入時に不要になった布団の引き取りサービスは魅力的だった+安さだ。上記3点セット買ってもニトリのシングル敷布団購入の金額でお釣りが返ってくる。専門店なのでニトリより高いのかとおっかなびっくり入店したけれど、店員さんは親切だし、閉店時間を大幅に過ぎても接客してくれたのでここで買うしかないな!(即決で買った時のことを考えて布団を積んできたのでもう一回家に連れて帰るのがだるかったというのも大きい)と決めた。

 

 

いやーー!!新しい布団のふかふかっぷりよ!!!綿が!!!仕事をしている!!!寝転がった時にスプリングが効くことに感動した。リアル煎餅布団だったもんな。普段の布団も写真のように三つ折りにして畳んでいたが半分くらいの厚さだったもん。買い換えて良かった。

店員さんに「ボーナスで布団を買い換える!いいご褒美ですね!」と褒められたけれど、今年のボーナスご褒美としてすでに匿名ラジオCDとオモコロラジオCDを買っているんだよなーーー。思わぬ出費と思わずに、これもボーナスご褒美として組み込むことにした。CDと比べると体調管理に関わる生活の必要経費だしな!!衝動買いじゃないぞ!

 

 

 

布団衝動買いするって機会もなかなかないが。