肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/24 魯肉飯/いつか台湾で魯肉飯を/T2

お昼ご飯に魯肉飯のレトルトを食べた。

 

f:id:ma0ma0:20210525084931j:plain

ジーローハン」より「とりにくめし」って読んでしまう

職場だったので写真は撮っていないけれどだいたいパッケージ通り。

初魯肉飯がレトルトになったしまったけれど、トロトロの豚肉に日本ではないスパイスが効いて非常においしくて(これが…八角…??)と魔法少女に変身した一話の主人公みたいな感想が浮かびながらもっさもっさと食べ進めた。

 

また買う。

 

 

 

dailyportalz.jp

食べながら玉置さんのこの記事を思い出して、台湾に行きたい!!!!!台湾で本場の魯肉飯を食べ歩きまではいかなくても、鬍鬚張魯肉飯か、余裕があれば現地の人が食べているような裏路地系のお店のものを食べたい。

 

体と脳みそがはっきり動くうちに行く海外旅行先として「イギリスでシャーロックホームズとダウントンアビーとハリポタの聖地巡礼」が筆頭だった。あ!!イギリスに行くならハリーポッターと呪いの子を生で観たい!!日本でも来年夏に公演が決定しているけれど新コロのあれで…どうなるか分からないし…。ブロードウェイでミュージカルも見てみたいし、スイスでアルプスを望むハイキングもしてみたいし、シベリア特急やザ・ガンにも乗ってみたい。モロッコやエジプトにも行ってみたい。イタリアでサンタマリアノヴェッラ本店にも行きたい。美術館巡りしたい……今思いつく限り海外旅行先をつらつらと述べてみたけれど欲望が溢れすぎて笑った。もちろん国内にも行きたいところはたくさんある。まずは相棒コンサートか相棒展の開催を望む~~~!!!

旅行行きたいなーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

…何の話だっけ。そうそう、台湾も旅行先として定番だけれど、そこまで思い入れの無い(失礼)土地だったので友人と観光しに行くのに良いだろうなとぼんやり考えていた。

それがレトルトを食べただけで台湾に行って本場の魯肉飯を食べたい!!と思わせるんだよ。いや人間何がきっかけか分からないね。

 

 

 

 

 

家族がBSテレ東で放送しているターミネーター2を見ていたので途中まで参戦(サラと精神病院から脱出~ダイソン社に乗り込むまで)

私の中で間違いなくトップ5に入る映画。なのでいつどんな時にどんなシーンから見ても、ラストシーンの親指を立てて沈みゆくターミネーターを思い出すだけで涙が出てくる(現にこれを書いている最中にも泣きそうになった)

ジョンがT2に人間が涙を流す理由を教えているシーンを見ているときに、ラストの「人間がなぜ泣くか分かった(玄田哲章ボイス)」が脳内再生されてうわああああああ!!!!!!!!!!

リンダ・ハミルトンの女戦士サラ・コナーがめちゃくちゃ強くて好き(単純)