肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/5/21 目薬が失せる(1週間ぶり2度目)/サブスク課金脳内会議/今週のSEN

21日午前7時頃、洗濯終了後の洗濯機の中から目薬が発見されました。目薬はロート製薬のロートデジアイ。購入後わずか1週間での凄惨な出来事でした。一週間前にも同じ商品を失くしており、当時は職場、車の中、家など考えうるすべての場所を探しましたが見つけることができませんでした。今回発見された目薬は失意の中購入した2代目でした。赤井さんは「まだ残量が95%残っているものを破棄するのは忍びないが、洗剤や排水が混入している可能性があるので仕方がない。私とデジアイに桃井タロウのような強引な縁が欲しいところだが、2度あることは3度あるというし、3代目を購入するか迷っている。」と語りました。赤井さんは先日読んだネット記事を読んでデジアイを今月初めに初購入。ドライアイの症状である「突然の涙」に悩まされる機会が減りリピ買いを検討している最中でした。

goworkship.com

jp.rohto.com

 

 

 

 

 

広告うっとおしい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!ラジオ再生中に広告が始まってスマホを取り出してスキップできる広告か確認するの煩わし~~~~~~!!!!スキップ出来ない広告だった場合、わざわざスマホを手元に持ってきた意味が無くなってしまうのでその広告へのヘイトが溜まる~~~~~~~~~~~~!!!!!Wi-Fiが使えない環境下で動画(ラジオ)再生するとギガがす~ぐ消える~~~~!!!!

\YouTubeプレミアムならオフラインでも気にせず視聴!まずは無料体験!/

 

まんまとYouTubeの策略にはまりました。現在加入しているよ。

結論としてとてつもなく快適!ストレスフリー!!もっと早く加入すれば良かった!!

 

 

テラサはレンタルという制度もあるようなので、限定配信だけを見たいのなら「借りる」という手段を選ぼう。ただ、レンタル作品一覧をネットの大海から見つけることができなかった。相棒のスピンオフドラマなのでおそらくレンタル作品としてカウントされているんだろうけれど、「確実」さが欲しいわけよ。

もちろん月額払いのほうが経済的。しかしサブスクはNetflix離脱者としては二の足を踏んでしまう。そして正直テラサの魅力は相棒とニチアサ作品過去作見放題のみとしか考えていないので。いや、でも書きながらかなり魅力的だなと気が付いてしまったな(長考……)

 

 

匿ラとオモコロ同人誌の感想は後日。ただ、これ、うまく書かないとオモコロチャンネルのコメント欄みたいになるんだよな。あの「オモコロ肯定構文で上手いこと言おうとして絶妙に滑っている感想」になってしまう可能性が目に見えておる。


f:id:ma0ma0:20220522175825j:image

f:id:ma0ma0:20220522175831j:image

ついに導入したよ。これで山の写真の左上に映るモヤが消えてなくなるはず!!!!!

早速レンズカバーを外してレンズを拭.........めちゃくちゃ繊維がつくな!!!!白い!!!!!!なんで??もしかして裏っかわの起毛している部分で拭いてしまったの???すまん!!素人には表と裏の区別がついていないんだ!!!そして感触もウエットティッシュなら確実に乾いている判断されて捨てられる位の乾き度しか分からない。

繊維を拭き取ることに全力を注いだので肝心の汚れが取れたのかは分かりません!!!

出鼻を挫かれたけれど、メガネクリーナーとしは優秀でした。いままでメガネ屋でもらった眼鏡拭きでなんとなくレンズを擦っていたけれど、その行為は埃と皮脂を練りたくっていただけでは???レベルで綺麗になる。

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

DPZの読者が買ってよかったもので定期的に話題になるメガネクリーナー。ツァイスっ社にしたのはカメラのレンズの汚れを何とかしたい一心だったからだったのに。


f:id:ma0ma0:20220522175849j:image

ノースフェイスの帽子。結局登山用品店で服は買わず帽子にした。両親と一緒に店に寄った時に服を買う!!と言い張っていたんだけれど、値段を見た両親から猛反対された。自分で稼いだお金ですが???ここ2年ほどタウンユースできる新しい服は買っていませんが?そもそも高くてもいい服を買って長く着ろとあなた方が日頃から言っている行動ですが????と店で大舌戦を繰り広げたが、ここで大げんかに発展しても店に迷惑がかかるので大人しく引き下がった。代わりに買ったのがこれ。

でも今考えたら、なんで両親が私の財布事情に首を突っ込んでくるのか本気で意味が分からないので、今月中にリベンジで買う。

 

 

 

 

過去の買い物達の記事

ma00720.hatenablog.com

ma00720.hatenablog.com