肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/4/7 違反金/相変わらずアプデは出来ない/GOETHEが届いた

完全に自分が悪い。信号のない横断歩道で歩行者がいるのに一旦停止しなかったからね。巻き込んだり大事故にならなくてよかった。よかったし、警察官は職務を全うしていてそちらを恨むことは100%ありえない。

9000円は痛いわ~~~。数年前にも一旦停止無視で罰金を払ったけれど当時は7000円くらいだったはず。さよなら、まつエク*1。こんにちは、違反切符。

 

 

 

 

昨日から始めたストレッチが効いているのか筋肉痛がする。使っていない筋肉をうごかしたからか、ここ数週間静かだった首と肩も痛い。要するに体全体がなんとなくけだるい。そんなか、仕事上で私のことをキャバクラか何かだと勘違いしている人―妙齢の女性に高圧的な態度をとることで己が日頃抱えているうっ憤や欲望を果たそうとする輩―にぶち当たってしまい、使う必要のない愛想笑いと(めちゃくちゃ貴重だけれどもちろん気持ちなんてこもっていない)謝罪を吐いてしまう。これをいうと顰蹙を買うことは承知なんですが、明らかに私が悪い場合、もしくは今後の生活が脅かされる状況じゃないと謝罪の言葉を口にしたくないと考えているので、たとえ上辺だけ、今だけ謝っとけば許されるという場面でも「なぜわたしがあやまらないといけない???」と考えてしまうんですよ。

あとこれは完全に余談だけれど、その人が「仕事を与えてやっている」感(もちろん偉いのはお前ではなくてあんたの雇い主の雇い主の雇い主の雇い主だ)全開にして「他所に頼まないのはあんたのところが安いから」とのたまったのは笑ってしまった。素直か。でもその素直さと粋りが許されるのは高校生までなんだよな~~。好待遇を受けたいならどうぞ他所へ行ってください。

そんなわけで身も心も癒しを求めている状況下でアプデもうまくいかない、となるとこれはもう推しを見るか推しの記事を読むしかない。

 

 

 

 

 

 

AERAあたしンちが掲載されていることに驚いた。平成のサザエさんになりうる作品だと今でも信じてやまないので復活は心から嬉しい。

メンタルが余りにも弱っているのでGOETHEは一瞬しか開いていません。こんな精神状態じゃ水谷さんと反町さんに失礼だと思って。時計と言えば以前川原さんも時計のモデルを経験していたので*2いっそのこと相棒キャスト×時計でコラボして欲しいな。

*1:ネイルサロンの予約も迷っていたけれどこの件で完全になくなった。ネイルシールします。

*2:大人の色気が濃厚過ぎてその時も買ってしばらく寝かせていた