肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/12(木)

年末調整意味わからん~~~!!

と伸ばし伸ばしにしていたけれど、業務が終わって重たい腰を上げて片付けた。毎年申請しているけれど一年経つと初期化されているせいか、毎年ブラックボックスにおそるおそるにじり寄ってこねくりまわしてえいやーーー!!となんか…こうしているイメージ(語彙)

食べ物はおいしいところを最後まで取っておくタイプだけれど、保険とか税金とか、普段まったく気にしていないタイプの業務が発生すると、苦手意識から手を付けるのが遅い。こうしてTODOリストが溜まっていくわけですね…。

 

 

 

新幹線の予約*1をして、あとは切符とチケットの発券だ!

チケットを思い出してよかった。仕事帰りにコンビニで発券しようとしたけれど、ぴあのパスワードを忘れておりCloakにログイン出来なかった。

 

帰宅してすぐさま引き取り手続き。明日の朝ファミマに寄ろう。

 

 

新幹線も予約した。割引の関係で鈍行新幹線しか選べないので必然的に時間も限られて来る。家族が老祥記の豚饅頭を所望し帰り道で買おうと思っていたけれど、時間がギリギリだ。

「じゃあ途中で抜けて買ってきてよ」

「???????なぜメインの観劇を途中で退場しなければいけないの?????」

本気で言っている意味が分からなかった。なんのために神戸に行くと思っているんだろうか。そりゃあこっちも出来立てを食べてもらいたいが、こればっかりは譲れないぜ。

 

 

*1:遠征や遊びの準備はいそいそとやるタイプ