雨の日は布団に寝転んで読書を

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/4(水)

朝イチで病院へ。本来なら今日はインフルエンザの予防接種を受けていたはずなんだけれどなー。とぼんやりしながら待った。徒歩圏内にあるかかりつけ医なので歩いて向かったが、「来院はできるだけ事前に電話で予約制」「車で来て車内で待つ」が通例となっている世界だった。うわーーーー気まずい。そしてこんな軽症状で来院して申し訳ないけれど安心が欲しいんだ。せめて感染していないという保証がほしい。…と思っていたけれど、待ち時間にググったらこの病院はコロナウイルス感染の検査機関に入っていなかった。え…?検査してくれないってこと…?謎に思いながら(風邪をひいていつも以上に内向的になっている)しばらく待っているとようやく名前を呼ばれ、先生がやってきた。いつもインフルエンザの予防接種を受ける待合室の隅っこで診察。

 

 

風邪!!!!!!やっぱりな!!!!!!

 

私が調子が悪いとすぐに病院へ駆け込んでしまうタチなのをよく理解しているせいか「あと2〜3年はこれが続くからね!」と言われたので、市販薬にたよる。ということをそろそろ覚えます…。17日に映画館に行った。と告白すると一瞬ギョっとしていたけれど「あの時はみんな緩んでいたからね!」と返されただけなので本当に風邪!!!よかった!!!いや熱が下がらないのはよくないけれど!!!!

流れるような所作でそのまま会計→薬剤師さんが薬のデリバリーに来てくれた。

軽く今日の症状ついて話すと「それくらいの微熱が続くのって気持ち悪いですよね。不安になるし。」と頷いてくれた。

そう!!!それだよ!!!その反応!!!うれしい…。オタク、すーぐ自分に共感してくれる人に好感をもってしまうんだけれど、わたしゃこの薬剤師さんが推しになってしまう勢いよ……。

 

そのままTSUTAYAに寄って黒澤明の「生きる」を借りようとしたけれど在庫リストからなくなっていた。え?半年前は…あったはず…いや半年前だったっけ?いつだったか「お、生きるあるじゃん。観に行けないからとりあえずここで借りよう」って思った記憶……あれ?ってことは2年前???自分の記憶力があやふやになりながらせっかく来たので漫画を借りた。トクサツガガガが次巻で最終巻と知り、ええええええええええええ!!!と膝から崩れ落ちそうになった。そんな……。ここ数年で一番笑った漫画だよ………。いやでもそろそろかなーという気がしていたけれど。

 

 

しょんぼりしながら帰って薬を飲んで(朝ごはん分)ご飯を食べて一旦寝た。

 

 

 

夕方、ヨボヨボと起き出して職場へ。不本意だけれど、月曜日の夜発覚したミスをリカバリーするためだ。出かけようとした途端に職場から電話がかかってきて「あの案件どうなんたんだYO」「(どうなったとは…休みだったし何にもしてない…)申し送りもきちんとしていなかったのでよくわからん!これから向かうYO」と返事をして出発。でも職場についたら着いたで「あの案件?担当者がなんとかしているよ。下手に口出ししない方がいいかも。っていうかなんで来たの(笑)」と言われてはああああああああああっそうですか!ムダ骨!!

担当者に向けて「休みなのにわざわざやってきた責任感がある人」という印象は付けられたかな…とゲスいことを考えて少し仕事をして帰宅。

帰宅中に「晩ご飯ができていないYO」と連絡があり、「これから買い物をして帰るYO昨日のおかずが残っているからそれを先に食べてYO」と返事をするも、帰ったら適当に買ってきたおかずがあって、待てよ。40分くらい。すぐに食べたい気持ちはわかるけれど。

 

 

 

こうなったら相棒リアタイで気持ちを鼓舞するしかない!と21時にテレビの前に移動するも別の番組が見たい家族とのチャンネル争いに負け、言い返すことも面倒だったので別室のテレビを毛布を被って視聴。

 

 

 

うまいこといかない日もあるよね!と気持ちを切り替えて寝ました。