肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/15(日)

三度寝から昼過ぎに起きた。昨日から頭が痛かったけれど、さすがに12時間以上寝ると体が満足したのか(そしていい加減活動しなければと焦った)よろよろと起き出した。

 

老祥記の豚饅頭を食べて一息ついて家事をすませて買い物へ。双眼鏡を修理依頼に出さねば。保証書を確認したら保証期間は1年だったけれど、過失で壊れたものではないし、最悪有償で直っても買った金額以下で直ればいいな…と祈りながら家電量販店の店員さんに託す。

 

コールマンとのコラボ品のせいかスポーツコーナーでの受付となった。有償修理になるだろうけれどできる限りのこちらの意向を汲んで欲しいな…直接ビクセンとやり取りするべきだったか。不安になったけれど、取り敢えず品物をビクセンに送って修理見積もりをとって貰うことに。

それなりに吟味して買った*1ものだし*2生活必需品ではないので長く使い続けるつもり。キレイ直って戻ってこいよ…!

 

 

その足で買い物へ。翌日の晩御飯の準備もしておけばいいのでは?と今さらながら気がついたのであれこれと買い込んでさあ!今から帰って晩御飯を作れば良い感じの時間かな?と駐車場に向かうと異様に混んでいる。

 

休日の夕方は出庫に30分ほどかかることもある。ははあ、そのパターンね。まあ今から30分くらいなら問題ないでしょと構えていると「駐車場が混んでいるから出庫に1時間はかかるよ(意訳)」というアナウンスが。

 

 

なんでそんなに車の量が多いの???

食料品売場の混み具合はいつもの休日だったのでいったいどこにそんなお客さんが忍んでいたのだろうか。

 

 

どうしようもないのでそのまま待機。上階に停めたので駐車スペースからゲートまで40分。ゲートを出て1階に降りてくるまで40分かかった普段の買い物でも1時間20分も店内に滞在しないので車の中で1時間以上はしんどい。スマホとテレビを見ることができるし私は大人1人なので暇を潰せるけれど、子供がいたら飽きてくるだろうし相手をするのに大変だろうな…。

 

 

やれやれと帰って晩御飯をヤーヤーと作ってお風呂に入っていざ自分が晩御飯を食べようとしたら21時前。平日と変わらない時間にせっかくの休みの日なのに…と少しもったいない気持ちなったけれど、しっかり夜更かしして寝ました。

 

 

 

*1:めんたいぴりりの千秋楽を衝動買いした後、これはオペラグラスなるものを買わねば川原さんのお姿を目に焼き付けれないのでは…?と悟り2週間程悩んだ

*2:(コールマンに思い入れはないけれどビクセンの製品が欲しかったのと用途と価格を考慮したらこのモデルになった)