肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/1(日)

ぬぼーっと起床。体はしんどくなくて、熱も平熱より0.2度高いくらい。どうする…?おとなしくしてる…?30分悩んだけれど、とりあえず己の体力を信じて支度をして写真展と買い物へ。

 

駐車場へ向かう途中、屋外市が開催されている広場を見かけた。一瞬だったけれど「眼鏡」という暖簾が見てたので普段は通りすぎるけれど(車を停めて)フラフラと寄ってしまった。

フレームが80%offという破格の値段で、そんな……大盤振る舞いある??!商売していける?と不安になったけれど「本業は眼鏡屋ではない」「きちんとした眼鏡屋さんからやってきた純正品」という背後から聞こえてくるセールストークに背中を推され(たしかにタグをよく見ると地元の眼鏡店だった)1つ購入。普段使いのつもりではないので冒険しようとしたけれど、デザインが気に入ったフレームがことごとく銀縁の細い枠だった。レンズの度が分厚いことに定評がある身なので泣く泣くいつも通りのデザインのものにした。

 

 

半年に一度開催のお知らせがやってくる写真展。コロナ禍で新しい撮影地に行けないので過去の写真展で発表しなかった未公開的なものを中心に構成されていた。普段は1つの国に海外遠征した写真を(この写真家達のグループは何人か在籍してる)写真家ごとに展示してあるのだけれど、今回は過去訪れた様々な国の写真が並んでいて、ほほう……。撮影者の1人が付き添って解説してくれて、生オーディオコメンタリー(違う)。今すぐにでも海外に行きたい欲がゴゴゴっと訪れて「こんな世の中になるなら海外に行っておけば良かった」と呟いたら、「若いんだから!これからいくらでもチャンスはありますよ!!!」と励ましてくれた。気のいいおじいちゃんみたいな人なので(全体的に平均年齢は高い)そりゃあ私レベルはまだまだひよこっこだろうな。

写真のコツなども教えてもらって猛ダッシュで帰宅。

 

 

お昼ごはんに昨日食べれなかったカルボナーラを食べて念のため熱を測ると、うっわあ…。微妙に上がってきている。午後から美容院を予約していたけれどキャンセルしておとなしく寝て過ごした。

 

 

うそ、pixiv巡回して不死川実弥の魅力にずどーん!と堕ちていました。