肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/05 ギリギリ/バタバタ

5:00の目覚まし音で目が覚めていたが華麗に二度寝(無意識でアラーム音を止めてそのまま寝落ち)をきめたので少し寝坊気味に起きた。

うおお。掃除機をかけるつもりだったのに。時間はギリギリだったけれど、今日を逃すと来週に持ち越すことになりそうなので朝ごはんタイムを犠牲にして掃除機かけをドロー。

かなり大雑把にかけたが10分ほどでダストボックスが一杯になった。時間的に2階はかけず1階のみだったが、結果的に良かったのかも。

 

 

 

 

 

 

引き継ぎ書類や机の整理を始めようとゆったり構えていたら思いの外バタバタした日だった。ハチャメチャに忙殺!!!ではなく、途切れなく案件が舞い込む感じ。ようやく全ての案件が終わった時は終業10分前で、このまま帰ろうぜ!!!と景気良くパソコンの電源を落としそうになったけれど、今月からパソコンを起動させている時間=タイムカード代わりになったので、律儀にルールを遵守するマンとして10分間虚無を見つめて過ごして帰った。このシステム、めちゃめちゃ楽なので個人的にやっと実装されたか!と思うけれど、相変わらず残業申請は紙ベースなのがな……。そういうところ!!!