肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/5(土)

いよーーーっし!!1週間が終わった!!!長かったなー!!!おつかれわたし!!という心情がダダ漏れだったのか、起きた瞬間に「早く帰って寝よう」と呟いていた。

3時半ごろ目が覚めてしばらくゴロゴロ過ごして何となくネサフしていたら寝落ちしており、結局いつもの時間に起床。掃除機をかけてシャワーを浴びてご飯を食べて(この間1時間)働きに出た。

 

ブレーキを踏むとオイルが切れたような音がする。キー!キー!みたいな。直っていない!この間変えたのに!?!?と気持ちが下がりかけたが、一瞬だったのですぐさま忘れた。

 

日中は新しい通勤用の鞄を考えていた。せっかく買うならいいバッグにしようと数年前から考えていたが、探す手間を考えると面倒になって無印のトートバッグでいいんじゃないかと思い始めた。

 

夕方、車検証ができたと連絡を受けてディーラーへ。その後調子はいかがですか?聞かれたのでブレーキを踏むと異音がする、と伝える。、どうやら気温が下がると稀に音がするが、そこまでの頻度ではないらしい。気になるようでしたら削りましょうか?と言われたが、料金の割に完治しなかったら悔しいのでそのまま帰宅。

今月号のダ・ヴィンチの特集にときめいたというお話。(トーマス)

 

ブレーキの異音についてググった*1

ところ、どうやら私の車は単純に鳴き癖のある車だったようだ。削るとは??と謎だった解決法も納得。安全上問題はないし、そもそも原因は不明なので完治はしないと分かったので、仕方がないけれど付き合います。

*1:www.goo-net.comここが分かりやすかった