肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/16(水)

山に登るぞ!そして帰ったら銀行や郵便局や図書館に行って買い物をして昼寝をするぞ!と前日に意気込んで寝たが、起きて布団の上でモゾモゾしているうちに午前中という時間になった。このまま延々とYouTubeを見続けてお昼になってしまうと今日の予定すら完了しないのでエイヤ!と起き出して掃除機をかけた。

 

とりあえず掃除機をかけると、着替えてやることをやりますかね。といった気持ちになれる。最悪何も動かなくても「掃除機をかけて塵芥を吸った」と一つは有意義なことをしたことになるからだ。

そのまま出かける準備をすればよかったんだろうけれど、掃除機のフィルター掃除ランプが点滅しているので、分解し、付属の刷毛でチリを払い、水洗いした。そんなこんなでお昼に出発。

 

  • 銀行で電子決済サービス機能の口座が勝手に作られていないか聞く
  • 郵便局で(同上)
  • 図書館へ本を返す
  • どこかでご飯
  • 服を買って晩ご飯の買い物をして帰る

 

平日休みを有効活用した行程ですね。

 

銀行と郵便局は、昨今話題の不正に口座を開設されて預金を引き出されている案件だ。過去の取引は全て身に覚えのある件名ばかりだったが、万が一を懸念して調べてもらった。窓口の行員さん、局員さんは「ドコモ口座の…」と告げた瞬間、すべてを察したように応対してくれた。聞くと、報道直後や会見直後は窓口に訪れている利用者が多かったようだが、現在は落ち着いているらしい。

 

幸いなことによく分からない口座と紐付けはされていないようで一安心。現在は対策をしているという言葉に頼もしさを感じたが、100%安心ではないからな。

 

 

その後は無事にミッションを終え、夕方に帰宅。道中どうしようもなく眠かったけれど、帰宅してすぐに晩ご飯の支度をして流れるようにルーティンをこなして就寝。

事件らしい事件といえば山様のズボンを買おうと某アウトドアブランドのカタログを開いていたけれど、ミルクティーをぶちまけてしまったことくらい。