肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2/7(日)

試験には時計が必要なんじゃないか…?

 

と気がついた模試前日の夜。

結果よりも試験の感覚を思い出して雰囲気をつかむことがメインなので、持ち物を試験当日と同じように揃えてみよう!と思い立った。前回は家族の腕時計を借りたのだが、腕時計をする習慣は相変わらず無いので新しく安い時計を買うか…と対策勉強より腕時計をネット上で探す方に力を入れてしまった。

 

 

 

結局会場に掛け時計があることを思い出して腕時計は近いうちに買うことにした。模試をあっぷあっぷしながら終え、帰りがけに時計店をはしごしてチープカシオのような腕時計を探す。

 

競泳に縁を感じていたい人間としてSEIKOの時計が欲しい(OMEGAはレベルが高すぎるし、松田丈志さん愛用のモデルはオリンピック出場選手限定だ)けれど、今は安価で、アナログ文字盤で、(どうせ腕には巻かないので)大きめなものがいい。しかし大きなショッピングモール内にある時計店。最低でも桁が1つ大きな品物からしか扱っていない。せっかくなので良いものを買うか!と気分が高まったけれど模試の手応えを思い出してやはり今は止めておこう…と大人しく帰ってきた。

 

 

 

 

 

夜、家族にスキーに行かないかと誘われる。

 

勉強時間は圧倒的に足りていないけれど二つ返事で行くーーー!!!!!!と返事をした。

 

これ以上怪我をしないようにしよう。

まず左手にグローブがはまるかな?