肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/4/24 友人結婚式出席~~!!

高校時代の友人の結婚式に仲良しグループとして出席してきました。

お天気が少々残念だったけれど、雨降って地固まるということで……友人夫婦に幸あれ!

 

前日に色々するつもりだったけれど見事に寝落ちしてしまったので朝4時に起きてお風呂に入ったり爪にネイルシールを貼ったり……しているうちにレンタルドレスのヘアメイクの時間になったのであわてて出発。

 

美容師さんとメイクさんに「かわい~~~!!!」「凄い似合ってる~~~~!!!」と称賛の言葉を振りかけられて早くもご満悦。ハレのイベントに参加する人のテンションを形成するのが上手いんだ。

f:id:ma0ma0:20220508081230j:image

調子に乗って写真を撮ってもらった。このドレス、自分でもかなりお気に入り。

ただね、当日の気温がね。小雨が降っていてビックリするくらい寒い。手首まで袖があるように見えるけれどレースなのでほぼ素肌をさらしているようなもの。友人達と待ち合わせている駅のカフェに避難して暖を取りながら取れかけたシールの修正をしてすごすことに。

食べ終わり&飲みかけの汚い風景でお目汚しすまんな

ちなみに見ていたのは

youtu.be

永田さんが画面に見えるってことはざんちのなりすまし回だな、これ。

温かい飲み物と甘いパンに命を救われて無事友人達とも合流。

 

 

最後に会ったのがコロナ前なので最低でも3年ぶりの再会。

私たちのグループは総勢6人(普段は新婦と式のみ参加の1人を追加した8人で仲良くしている)なのでテーブルは分かれるだろうなと思っていたけれど、ところがどっこい。

感染対策抜群の中、全員で一つのテーブルだった。嬉しい。

髪型も可愛いく作ってもらったので見て見て~!
逆側にチラっと見えているけれどパール系のコームを差してもらったの!

披露宴会場では別の友人テーブル組の人たちとカメラマン役を交互にこなした。これは陽の者たちが使う写真アプリに苦戦している光景ですね。

近況報告や推しジャンルの布教、式の感想、料理や余興ムービーに盛り上がり、あっという間に閉会となった。*1総勢8人いるのはもともと別々のグループだったのが合体したからだと記憶している。双方のグループに所属していた中心人物が橋渡しとなって、いつの間にか合体していたのだ。完全なオタクもいればオタクに寛容な人物も在籍しているという私みたいな中途半端なオタクにとって非常に居心地の良いメンバーだ。全員が全員同ジャンルではなく、2~3人ジャンルが被っている人が重なり合っているという、リアルファーストならではの関係性がとてもいいな。と思っている自慢の友人達です。難点としては全員集まろうとするとスケジュール調整がめちゃくちゃ大変なことですかね。卒業以来集まれたのは1~2回は????

 

 

ブーケトスというものを初めて経験した。フィクションの中の世界だけかと思っていたよ。ちょっと気になっている人がいるのでこのブーケの後利益が後押ししてくれるといいな。

 

*1:まだ喋り足りないメンバーを募ってプリクラを撮って二次会もしたがそれはまた別のお話……