肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/11/26 呑み通話/譲渡先が決まる

この一週間は学生時代の友人達と通話するぞイベントを目当てに生きていたものだ。お酒を飲みながら音声のみで通話するのでオンライン飲み会(既に懐かしい!)よりもさぎょいぷのようなものだが。

相変わらずみんな何かしらのオタクなので、最近の現場やオススメのアニメや漫画をプレゼンしあい、深夜2時過ぎまで喋っていた。このメンバーだと歯止めが聞かなくなるので途中で離脱しようかと考えていたが、結局最後まで残っていたわ。

今期覇権アニメと名高いチェンソーマンについてあらすじと世界観とオススメポイントを聞くことができて良かった。藤本タツキ先生は短編を数本読んでいたが、私の拙い脳ミソではなぜ天才と称されるピンときていなかった。しかし「闇」を表すのにただ真っ黒に塗りつぶすのではない演出がすごいんだ!!と力説され、ほうほう...とまんまとためし読みの1話を読んでしまった。ダーウィン事変も気になっていたんだよな。呪術廻戦は18巻まで読んでいたが最新刊まで大人買いした友人にネタバレを食らいそうになって回避。私もYAWARAを読んでいることや(5年ぶりに続きを読んでいる、と話したら「今連載しているっけ?」と言われる。そ、そうよな、今さら読んでいるなんて、第二部が連載中と思ってしまうよな)自転車やさんの高橋くんを進めるなど。テレ東でドラマ化していたことを知り、きみちゃんや高橋くんのビジュアルが原作通りでビックリした。面白そうだけれど、原作だけでいいかな。

 

 

 

ありがたいことにすんなり決まった。あとは発送だけだ!!もう一人声をかけてくれた人がいたけれど、フォロー外だしツイートもRTのみだったしで断りした。いや別にフォローは関係ないけれど、せめてプロフィールや普段のツイートでダウントニアンであることが分かる人がいいやん...。そもそも公開リプで譲渡先が決まりかけている最中に割り込んできたのが、ね。