肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

202/07/16 新天地のお昼事情

転勤先で仕事を始めて1週間。

業務内容は変わりがないので今のところつつがなく進んでいるが、一つ懸念事項が。

 

お弁当のバリエーションが少ない!!

 

お昼ご飯を持参するようになって1年以上。今までは電子レンジ・冷蔵庫・給湯ポットが使い放題だったので、家の残り物を詰めた弁当やスーパーの惣菜や冷凍食品系やパスタやカップラーメンやスープなど(夏場はとりあえず冷蔵庫にお弁当をぶち込んで電子レンジで温めてた)ありとあらゆる家から持ってこれる系の食事をすることができた。

 

しかし現在の職場はこれら3種の神器がない。私が赴任するまでは3種ともそろっていたらしいが、改装のタイミングで全て捨ててしまったらしい。営業所の周囲にあるテイクアウト系の店屋物を食べる人、お弁当派の人、パン食を徹底している人などそれぞれ好きなように食事をとっているが、家から持ってきたものを温かい状態で食べたい!!という私のささやかな願いはかなえられないことになる。とりあえずこの1週間はパンとサラダを保冷剤と共に持ってきてロッカーにぶち込んでいたが、すでに温かい食事、というかお昼ご飯のレパートリーが制限される状態が続くことに辟易しそうになっている。

 

夏場は保冷剤や保冷バックがあるので冷たく食べられるものを持ってこれるが、冬場、とくに繁忙期はお昼ご飯に○○がある!!という執念だけで午前中を過ごしているのでこの状況は今後の仕事のパフォーマンスに影響してくるのでは…とすでに不安。

 

 

 

 

と、モヤモヤしていたら、他のメンバーも少なくとも電子レンジは欲しいと思っていたようで、皆でお金を出し合って購入という案が浮上しているらしい。

温め機能しか使わないのでめちゃくちゃ安いもので構わない。是非とも!!我が拠点に電子レンジを!!!(拳を掲げシュプレヒコール