肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/28(木)

前髪がうっとおしくなってきた。美容院を予約をしよう!と思い立って二日。

昨日日中電話をするはずが完全に忘れておりお風呂に入っている最中に思い出した。次の日曜日には切ろうと思っているので今日こそ予約をするぞ!と勢いよく出勤。日中は繁忙期が嘘みたいに凪の雰囲気だ。今こそ勉強をしたいぞ…!とこんなに自主的に勉強へ意識が向かう自分にビックリしながら仕事。美容院の予約予約…と頭のリマインダーに書き留めつつ、デスクの上のカレンダー(PC画面の次に目にする)にも「髪」と書いて、よし!これで忘れまい。後は日中頃合いを見てスマホを片手にさりげなくトイレに立てば…と思っていたらさあ!!次に思い出したのは家のお風呂場で髪を洗っている最中だよ!!

またか!!!!

定時で終わって少し時間があるので電気屋さんでデスクライトでも検討しましょうかね~。と向かっている場合か!!!確かに部屋の電気だけじゃ暗いな…とデスクライトの購入を真面目に考えているけれど。

結婚式の出席のために3月の後半にパーマを当て直すので、1月のラストのタイミングである程度カットはしておきたい。

自分のうっかりっぷりに呆れつつ、スマホのメモ帳に「美容院予約」と書き込んだ。ついでにスクールの事務局に顔を出すように言われていたことも思い出したので書き加えた。

あとは…なにも…無いかな。ないよね。

 

 

そういえば全く話を変えるけれど、お昼ご飯にコンビニの冷凍パスタを導入した。職場の人が食べているのを見て(なるほど…レンジは使えるので冷凍食品を持っていく、という手もあるな)とサラメシ知見が増えたのだ。

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

いつもはパスタや麺類を食べるときはおにぎりだったり小さいパンだったりを食べるけれどついにブランシリーズに手を出した。ブランパンと言えばデイリーの古賀さんだ。記事にする以前から(ブログだったかデイリー内だったか忘れたけれど)ブランパンという健康をパンに閉じ込めたようなストイックパンを編集部のデスクで食べている古賀さんのイメージ映像が脳内にあった。

dailyportalz.jp

ドーナッツにしたからか、食べ応えと甘さのバランスがちょうどいい感じ。食事の一部をブランにすると罪悪感*1が薄れるという新たな知見も得た。

以前個人的に推す飯をしていたセブンのカスクート*2が消えた今、新たなコンビニパンジャンルとしてブランさんには頑張ってもらいたい。

*1:私の血糖値が高めであるという事実は職場で周知されているので甘いものやパンをお昼ご飯に食べていると私を冷やかす風潮がある

*2:カスクート自体は終売になっていないけれど後輩の加入によりハムとチーズは棚から消えた

ma00720.hatenablog.com