肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/31 飽き/いちじかん

先週から昼ごはんにゆでたスパゲッティを持っていき、合えるパスタソースをかけて食べる弁当を持っていっている。時々無性にスパゲッティを食べたくなる時期があるので、今回もその周期に入ったか。と欲するがままに食べ続けていたけれど、ここに来て急に飽きてきた。いつも11:30ごろ(そろそろお昼だな…今日のごはんは◯◯だ。楽しみだな)と思いながら仕事をするけれど今日は(お昼はスパゲッティにミートソースをかけたものだ…………違うもの食べたいな………)と思ってしまったのだ。違うものと言っても買いに出るのも億劫だ。結局スパゲッティにミートソースをかけたものと無印良品のスープといういつもの昼食にした。電子レンジで温めた麺にソースをかけていると「そのアイデアいいっすね!!!」と通りかかった後輩が声をかけてくれたが、こちとら味に飽き飽きしてることを自覚したばかりなので「えへへ。いいでしょう。」とという力ない笑顔で返すしか出来なかった。

明日はパンかごはんにしよう。

 

 

 

 

 

 

6月のシフト表が出来るまで一時間程粘っていたけれど(仕事をしているふり!!!)全く完成しそうにないのでしびれを切らして帰ってきた。チーム全員の予定と希望休をうまいこと組み合わせるのに1時間では足りないだろうと今となっては思えるけれど、当時は(フリートークする暇があるならその時間で作れば??)とか失礼なことを考えていた。フリートーク大事じゃんかよ。そういう時間でコミュニケーションを取っているんだよ。結局フォルダ整理にも飽きてきたし(異動するので引き継ぎ資料を作っていたのだが)このまま待ってもまだかかりそうだなと諦めて帰った。

 

異様に疲れていたので帰宅して服を脱ぎ捨てて布団に入る。寝間着に着替える余裕すらない。どれだけサビ残が嫌だったんだ。