肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/08 ブルスケッタ美味しい/JISA出勤

先日の四十九日で親戚からもらったトマトをブルスケッタにして食べている。

トーストに乗せて食べるとおいしい。なかなか朝に野菜を食べる習慣がなくて、どうしたもんかと頭を悩ませていたのでちょうどいいタイミングでトマトが手に入った。朝ご飯にに食べてお弁当にも持って行って晩御飯にも食べているので、ここ数日は三食トマトを摂取している。来週は健康診断が控えているのでもうしばらくトマト生活は続けよう。

 

 

 

 

 

 

時差出勤で一時間遅く出勤。職場に向かう前に論作文を提出しようとしていたが、前日の夜に見事に寝落ちしてしまい、結局朝書き上げた。しかし結論部を書き始める段階でタイムアップ。あと10分あれば…と思いながら車を運転し、予備校に到着後そこら辺の机で書き上げて何とか体裁を整えて提出した。70%しか実力を出していない(100%出しても及第点がもらえるかは保証できないが)ので、あと30分…いや、20分あれば…。と悔やまれる。いやまあ、早起きしろよってことなんだけれどね。起きるのがしんどいのよね。

時計を確認すると今から車を飛ばして出勤時間ギリギリな時刻。久しぶりに全力疾走して駐車場に舞い戻り、信号に引っかかりませんようにと祈りながら通勤した。幸いなことに朝のラッシュピークを過ぎていたせいか交通量も少なく始業までに出勤完了。

 

ちなみに論作文をあと一つ書き上げなければならないけれど、これが全く手つかずなので、やばいね…書き始めないとね…。