肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/26(土)

今日はストレッチしない!!!!

と全力でダラダラする日。

本来ならこの土日で山に登る手はずだったけれど、天候悪化で来週に持ち越し。

朝から何も動かずHDDを開ける作業にいそしん…いそし…いや、半沢直樹2期の1話を見ながらインターネットしていた。

どうした!!!来週は山に登るから今日明日しか家にいないんだぞ!!!と叱咤激励すしかけたけれど「特技:自分を甘やかすこと」なので…へへへ…。

午後は無印のカレーを食べて昼寝。これ、今自分で打ち込んでいて優雅かよ!とセルフ突っ込みしてしまった。バターチキンカレーってホントにおいしいですね…。

 

夕方家族の送迎があったので、エイヤーっと起きだしてその足で買い物と図書館へ。

温かいものが食べたいけれど、鍋は昨晩食べたしな…と食品売り場を歩きながら、とりあえず野菜の煮込みでも作りますかねー。ベーコンをぶち込みますか。と加工肉売り場に行った瞬間。目に飛び込んできた。

www.nipponham.co.jp

優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

視認後思考回路を通す間もなくかごに入れた。シャウエッセンもかごに入れた。

コンソメキューブを使ってPBのソーセージをぶち込んでもおいしさは変わらないことは知っているけれど(味音痴)これがおいしくってね!!!!もはや今晩のメインディッシュと言っても過言ではないっていうかこれを作り食べるために今日は生活していたのでは…?

 

お腹いっぱい食べてはスマホを取り出してみるとリマインダーが表示されている。

そうだ!「ミュージカル生きる」のインスタライブ配信村井良大君が出演するんだった!

 

鍋時(10年前)の村井君こそ至高とおもっていたけれど、ここ数日生きるモードの村井君を毎日視認していると「こんな眉目秀麗で透明感1000の俳優さんがこの世に存在して今も同じ時代を生きているって!?どういうこと!?!?(混乱)」と心の底から感じるようになった。インスタライブでは共演する小西遼生さんと演劇論や日々の稽古について語っていた。村井良太さんの演技に対する真っすぐなお気持ち、片鱗だけれど聞くことができて良かった。ファンというほど追いかけてはいないし、まだ演技を生で拝見したことがなくて気になっている俳優さんレベルが数年続いている村井さん。いまこそ観劇するいい機会なのでは?でも劇場…。屋内…。いや、感染対策はばっちりされているし後は自分の気持ち次第だけれど、もう一歩が踏み出せない。

 

とりあえず「お弁当の得意なおかずはサバの味噌煮」という意外度80%家庭度100%好感度1000%な答えで即答した村井さんのプロ意識の高さ、改めてすげえな。