肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/30 ボールペン/神フォロワーさん

超絶好みの色合いのボールペンを職場の人からいただいた。しかも名前入り!!

 

転勤が決まっている人たちへ職場の有志(と、言いつつ全員賛同してくれたんだろうけれど)からの送別プレゼントだ。

県外の拠点へ異動する人もいる。おそらく一緒に仕事をする機会はほぼなくなるので、彼らに向けて何か送るべきだろうか…とぼんやり考えていたが、まさか貰える側だったとは。

異動組は7/1から新拠点に移るが、私は後任が決まらないので来月になってもしばらくは現拠点で仕事をすることが決まっている。異動と言っても同じ市内だしな。そのため、引き継ぎ!!引っ越し!!デスクの整理!!で慌ただしい組と温度感に差があり、「転勤する」という実感が湧かないまま最終日を向かえた。

もちろん「餞別」という存在が全く頭になく、定時後に行われたちょっとしたセレモニー内で奥から小包が出てきた時も「ハハーン。さては県外組への餞別ってやつだな」と完全に他人事だったので名前を呼ばれたときは素で驚いた。

 

こういう粋なことを提案して行動できる人がいるのです。だからここで仕事をすることは苦ではなかったし、右も左も分からない小娘だった私に一から教えてくれたのはこの拠点だったな…。と今更ながらしみじみとしてしまった。「休みの日に一生懸命探したんだぞ!」と笑いながら教えてくれる上司に「(この色合いメチャ好き!)この色合いメチャ好きです!!さすが!!」と素直に答えるくらい感動した。

よし!!私が作成したデータを書き換えて上書き保存した罪は問わないことにしよう!!!(今朝の1時間はデータ復旧に使ったんだぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひねくれ女のボッチ飯が見れない~~!!とTwitterで喚いていたら、慈悲深いフォロワーさんがありがたい提案をしてくれた。脇目も降らず全力で乗っかる私。いや、ほんと、凄く嬉しくて、こんな僥倖あるんだ…。と喜びを噛み締めています。私もこのフォロワーさんからいただいた同志の困難に手をさしのべる人徳バトンを別の人へ繋げていけたらいいな…と思いました!!!!