肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/12/2 生誕記念日/歓喜!

誕生日でした。リア友からラインやプレゼントが届き、Twitterランドの人たちにお祝いしてもらい、わたしゃ果報者だ。お祝いリプやいいねをくれた人たち、ありがとうございます。誘い受けみたいなことして風体がよくないかなと一瞬思ったけれど、主張してよかった。

帰宅すると母*1からプレゼントのハンカチをもらう。私はタオルハンカチやハンドクリームはなんぼあってもいいと思っている*2ので、我が母ながらこれはベストセレクト。大げさなプレゼントやサプライズお食事なんて*3テンションが下がるだけなので、正直こういう贈り物が一番うれしい。

 

リボンラッピングされていたけれど何も考えずに開封しちゃったので…

ムーミンさんには特に何も感情を抱いていないキャラクターだが、伊勢丹の紙袋のような色合いが気に入った。汚れも目立たなそう*4

 

 

 

 

フォロワーさんに配達したダウントンアビーのDVDたちが無事に届いた。ただでもらった商品を横流ししているだけなのでここまで持ち上げてもらって小恥ずかしい。しかしトスカナさんにお渡ししてよかった。誕生日にここまで賛辞を送っていただけるなんて。思わぬプレゼントを頂いてしまった。

非常に心地いいので私の引用RTも載せちゃう。私も数回フォロワーさんからDVDをいただいたことがあったけれど、ここまで気持ちを公表できていただろうか。私は人生のつい最近まで何かをいただいたら返す、という人間関係円滑の基本をおざなりにとらえていた傾向にあるので、これからは、その過去の贖罪も含めて、感謝の気持ちを大事に生きていきたいな、と思いました。

トスカナさん、楽しいダウントンライフをお楽しみ下さい!!!!

*1:たまたま休みで街に行く用事があった

*2:あとアフターヌーンティーブランドの商品にはカテゴリー問わず全幅の信頼を寄せている

*3:私は予定調和を崩されることとサプライズ(笑い)となど言う自分本位な行動が大嫌いです

*4:ハンカチを使うと真ん中からどす黒く汚れていく。なぜだ。手洗いしてもぬぐい切れない汚(お)が沁みついているのだろうか