肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/8(火)

明日はなんとしても相棒リアタイ視聴をするから今日は多少は無理をするぞ!!と気合いで起きた。

 

いつもの時間より2~3分早く家を出ただけなのに、大通りの信号に1回も引っ掛かることなくあれよあれよと言う間に職場についた。2~3回は必ず止まるくらい交通量が多い道路だけれどタイミングが良かったのか。延々と青信号が連なる通りを走れて幸先が良いぞ!

丁度職場一出勤が早い人も到着した具合で「なんで今日はこんなに早いの?」と聞かれたけれど、かくかくしかじかですよ。と説明して仕事。早く着いた割にはなぜかいつもと同じくらいの仕事しか出来ず、なぜに…??と不思議に想いながら残業。いつもは明日出きることは明日へ!の精神だけれど、相棒の

ためにやったるぞ!と片付けた。

 

同じく残っていた上司と雑談の流れで牛丼の話になり、次回の晩御飯は牛丼もいいですね…と思いながら帰宅。バラバラの時間帯で食事をするのであまり丼ものは作らない家だけれど、私が食べたいものを作るのがモットー。あー!牛丼のことを考えたらほんとに牛丼を食べたくなってきた!!!!!

 

よろよろと帰って晩御飯に千枚漬けを食べる。全体的にぬるっとしている。一緒につけていた昆布……お前のしわざね……。捨てるにはもったいない気がして一緒に食べたけれど、こういったものはどうするのが正解なんだろう。食べても問題がないとは思うんだけれど。