肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/7(月)

わーっしょい!!わーっしょい!!と働いた。なんで?みたいな凡ミスばかり重ねて毎日何かしら過去の自分の尻拭いをしている。今日こそは何事もなく終わるぞー!と余裕しゃくしゃくだけれど、1日1回は必ず「うわぁ…」という案件が起きているので、もう。なんなんでしょうね。いや、自分が悪いんだけれど。

 

お昼は宣言通りのオムライス。卵の部分は牛乳とバターをたっぷり使っているのでふわふわだ。普段あまり食べ物対して直接的な感想を口にしないが思わず「うまっ!」とつぶやいてしまった。すかさず近くを通った後輩に聞かれており「何食べているんですか?」と覗き込まれる。うまいもなにも、昨日自分で作って晩御飯にも食べたものです……。

 

 

出入りの業者さんから自宅で採れたレモンをいただいた。大きくてみずみずしい。すっかり機嫌良く帰宅。

 

 

録画している日本選手権か逃亡者を見るぞ!と勇んでいたけれど、家族がBSで放送しているフラガールを見始めたので後ろから参加。

久しぶりに見たけれど、安心して最後まで見ることができる。2006年の作品ということに驚いた。10年くらい前かと思っていたわ。