肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/27(木)

起きて、今日もまた仕事へ。

通勤中、ガソリンのランプがついた。ついにきたか。月末最終日に入れようと思っていただけに少し気落ちした。今月は乗り切れると思っていたんだけれどな…。ランプはついたがまだ走れるだろう。明日の往復くらいは残っているんじゃないかな?と期待しながら職場に到着した。

 

日中は仕事に意識を奪われ、ガソリンのことを思い出したのは退勤して車のエンジンをかけた時だった。

明日まで持つだろうと思われたが、渡航可能距離がどんどん減っていく。

なぜ…????……

あ!エアコンを付けているからか。

 

そうとくれば今晩のうちにガソリンを入れてしまおう。割引クーポンも持っているしな!!

帰り道にいつものガソリンスタンドに寄った。

クーポンを機械に読みこま………読みこ………読み込まない!!!

え!?期限切れ?いつまで!?昨日!!??

昨日だったのかー!!!

 

そうかー…。でもまあ、普段の価格でさえ破格すぎて混ぜ物をしているんじゃないかと噂されているくらいなのですぐに持ち直した。

 

 

帰宅して晩ご飯。

読み続けていたロスジェネの逆襲を読了した。

ドラマを先に見ているので人間関係やストーリーなどが頭に入ってきやすい。よくぞこの量を連ドラ4話分にまとめたなー。脚本家さんすごい。半沢の信念や行動は、普段組織図の底辺でうごめいている身として眩ししぎてファンタジーの存在だ。しかし、本の刊行から10年。今こそ作中で半沢が語ったロスジェネの逆襲が始まる時ではないかと考えると少しワクワクしてしまった。