肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/24(月)

ヌッと起きて支度をしながら軽く掃除機をかけた。1週間に一回の頻度で掃除機をかける風習が数年続いている。一昨日の土曜日にかけたので次の休みである日曜日まで放置しても良し!というマイルールだったが、床に汚れが目立つ。3日目にしてもうほこりが溜まっているのか…?リビングと台所のみ掛けたが、やはりほこりと髪の毛がそれなりに吸い込まれる。埃は人間が活動して生まれるが、その人間によって淘汰されていく。無常だ…。と深くは考えず、とりあえず素足で歩いても違和感がなくなったので良しとした。

 

録画した戦国炒飯を見ながら出勤。

今日は帰ったら角煮が待っている。冷蔵庫にあるタッパーの内部を思うと自然と笑みが溢れる日中を過ごして定時で帰ってきた。

 

着替えて手洗いうがいをして、テーブルにおかずを出していく。

いよいよ角煮を食べる時がきた。

 

………………

 

 

美味しい!!!!!自画自賛させてくれ。丸一日旨味液(角煮を作る時の煮汁?)に漬けられた肉は柔らかく、味の染み込み具合が絶妙だった。一切れだけにしておこうと思ったけれど、たまらずもう一切れ食べてしまった。残った煮汁は茹で卵を漬けて煮卵にするんだ……。ふふふ。

 

友人がTwitterに投稿していた夏のエモーショナルさをくすぐられる写真を盛大に誉めたりロスジェネの逆襲を読み進めたりして床につきました。