肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/26(水)

朝から相棒S19がスタートすると騒いで一日が始まった。

これは幸先がいいぞ!!とウキウキで出勤したが、落ち込んで帰ってきた。

思うように進まない仕事のこともあったが、ここ数カ月のお昼ご飯がスーパーで割引シールが張られたお弁当なことを指摘され、みみっちい言動をしていると思われているのかー…。と沈んだ気持ちになっていたせいかもしれない。お弁当を作るほど細かい性格でもないし、かといって毎食コンビニやテイクアウトだと金額もかさむ。職場で食べるご飯なのでこだわりもない。だから前の日に安く売っているものを買って準備しておけば、食べるものに頭を悩ますことはない。…という理屈だけれど、欲しいものがあるので節約していますねー!と発言しておいた。

 

気落ちして帰ると、先日残暑お見舞いを出した友人から返事が返ってきていた。

おおおお!!!DMではない正真正銘の私宛のはがきなんて何年ぶりだろう。(年賀状は数年前に止めた)嬉しくなり何度も読み返して急ぎラインを送った。

 

晩御飯に味玉を食べる。角煮の残り汁に漬けておいた玉子だ。よく味が染みていておいしい。食後にげたのは(石見銀山のお菓子)を二切れ食べ、ゴロンゴロンとしているといつの間にか寝ていた。