肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

6/13(土)

数年振り、下手したら初のレベルでクレープを食べた。

キッチンカーで販売しているクレープを差し入れとしてもらったのだ。

薄皮の生地の合間から真っ白なホイップクリームが挟まっているのが見え、イチゴシロップがかかっている。クレープ経験ゼロの民なのでクレープを包んでいる、あの、なんていうんだろう。紙箱みたいなものをうまく開けることができず腕力にものを言わせたところを除けばとても美味しく、うまいうまいといいながら頬張った。

 

連勤最終日の退勤間近にクレープを食べながら上司と後輩(職場メンバーの中で唯一変な緊張感を持たずに会話がができる貴重な人達)と雑談をしていると、一週間頑張ったご褒美のように思えた。問題は山積みだけれど、とりあえず来週も頑張って働こうと思います。

 

帰宅してクレープ分のカロリーを消費しようと筋トレするべ!と勇んで晩ご飯を食べたが、うっかりソファーに座ってぼーっとテレビを見てしまい、そのまま寝た。

正確には、野ブタの親友だと思ったけれど実はいじめっ子だった蒼井ちゃんがプロデュースに参加するところまでは記憶にあるけれど、そこから寝落ちした。