肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/28(木)

目が覚めたら家を出る時間5分前だった。目覚ましのアラームが鳴っていたような気がするが、無意識にとめて二度寝していたのだろう。超特急で身支度をして家を出た。いつもと同じ時間に出勤できてホッとしたが、所内の様子がおかしい。出勤している人は全員席につき白板には「ミーティング」の文字。

 

不味った!今日はミーティングの日だったか??と焦るも、そんな予定は聞いていなかったし、内容的に別の部署で話し合っている事、と判断し優雅に朝の準備をした。後に参加メンバーに話を聞いたところ、急遽決まったものらしく関わりのあるメンバーだけに通達が行っていたようだ。

「遅刻したかもと焦ったでしょ」と笑われたけれど、そりゃ出勤したらほぼ全員が席についたままこちらの方を一斉に向いてくるんだ。心臓に悪い。

 

午後は個人面談などをしてソイヤソイヤと働いて帰宅。

 

筋トレは続いている。晩ごはんを食べたあとにせっせと体を動かしてお風呂にはいる。

寝る前に小さな洋菓子を食べてしまったのでプラマイ0になってしまった。