肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/27(月)

ギリギリまで寝ていたので最短時間を更新する勢いでシャワーを浴びる。

朝ごはんを食べる暇がなく職場に毎朝やってくるヤクルトさんからパンを買った。二口三口齧っただけでバタバタしているうちに午前中が終わる。

 

これ、朝ごはんといえるのかな。

 

 

 

帰宅してGW開催予定のオンライン飲み会について練る。

このメンバーでは初めての試みなので試験的にLINEで開催することになった。

 

いつものメンバーではスカイプ一辺倒で素っぴんでも気にしないのだが、彼女たちとは(小学生からの付き合いとはいえ)ここ数年会うときはフルメイクだったのでマスク装着か…とドキドキしていた。

 

 

 

晩御飯を食べた後通話に参加すると、顔エフェクトで盛り上がる友人達がいた。

 

 

その手があったか!!!

 

 

あるな…。と存在は認知していたし、自分の顔と背景にエフェクトが掛かる、という機能が頭の片隅に引っかかっていた。でもそれはSNOWのような、キラキラしたインターネットに顔を晒すことを厭わない、自分に自信のある世代が使うものだという気恥ずかしさがあった。それでも実際に使っている光景を見、自分も試したことで距離が一気に縮まった。ものにしたぞ…という手応えを感じた。

 

30分も通話をしていなかったけれど、ひとしきり笑って久しぶりに動いて喋る友人達を見て、こうして思い出している今、楽しかったなー!!!!と思い出してニコニコしてしまう。

 

ニコニコしたまま就寝。夜更かしが続いていたせいか、布団に入ってすぐに眠ってしまった。