肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/01 ドハディ監督/フリートーク

 

強火オタクというより宗教だ。

インタビューの最後

「あなたにとってゴジラとは?」

「Got」

と一言答えているので、本当の意味でゴジラを神と崇めている人の発言だな。と微笑ましくなった。

 

 

 

 

 

 

4月に結婚式と披露宴に出席した友人夫婦からスピーチのお礼にとホットサンドメーカーが届いた。帰宅したら心当たりの無い謎の小包が届いていた恐怖…。一瞬詐欺かと警戒したけれど、伝票の筆跡が明らかに友人だったのでラインで真相を聞くとスピーチのお礼にサプライズで送ったとのこと。

 

う、うれしい……!!!!

f:id:ma0ma0:20210602212339j:image

こんな警戒心マックスな文章を送ってごめん。

そして思い出されるお肉引き換え券誤って捨ててしまった事実……。

 

ma00720.hatenablog.com

 

良心の呵責を感じてうぐぐぐ………と胸が苦しくなった。友人達が用意してくれた&おばあさまから頂いた券を失ってしまったことを正直に打ち明けるべきか。打ち明けても自分だけ気が楽になってしまわないか…等々…。

打ち明けるならこの流れ!今しかないだろうと考えたけれどうじうじしてしまう。

たまたま同時間にラインが来ていた別のグループの友人に相談することに。

 

だいたい私が考えていた通りの回答を頂いて「そうだよなーー」となったけれど、背中を押してもらえたことはありがたい。

 

お悩み相談は1時間程で終わったが(職場と家族以外と会話したのは結婚式の日に友人達と会った以来なので2ヵ月ぶり!)会話テンションが急上昇しそれから2時間ほど喋り倒した。お互いの旬ジャンルを紹介し合ったり仕事や近況についてだったり。あまりにも楽しすぎて切り上げるタイミングを見失い、最終的に充電が数%になって我に帰ってようやく通話を終えた。今思い出したけれど、最後に会ったのは鬼滅の刃無限列車編の映画を観に行った時だ。*1

自らラインをしたり通話をしたりと能動的に動くことはあまりしないので、会話しよう!!と投げ掛けてすぐに反応してくれる友人の存在はとてもありがたいなぁ……。としみじみしてしまった。