肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/23(日)

前日2時まで起きていたせいか(pixiv巡回をやめられなかった)8時半に起きた。

朝ごはんをぼんやり食べて家族一緒にゴーンガールを見る。

以前見たことがあるのでぼんやりとあらすじは覚えていた。改めて試聴すると、巨大迷路をを歩いているかの様な先の読めなさ!映画の終わりというゴールが判明しているだけで、道筋が読めないからどうやって自分の中で「終わり」を見つければいいのか分からないんだよね…。そして相棒脳なので(ボニー刑事もいいキャラしているけれど)特命がこの謎を解いたら…。と考えちゃうよね。

 

昼ごはんに山頭火カップ麺を食べる。冷蔵庫の奥から友人の祖母が漬けた生姜が発掘されたので箸休めに食べたところ、めっちゃおいしい。*1

 

午後は買い物と昼寝。夕方起き出して晩ご飯の支度。今日のメインはとうもろこしが安く買えたのでとうもろこしごはん。先日放送されたサラメシ見たことも大きかった。北海道のメロン農家がとうもろこしご飯の焼きおにぎりをつくっていたアレだ。

park.ajinomoto.co.jp

明日の晩ご飯様に豚の角煮を煮ながら車を引き取りに行く。

………………ええええ!?!?これ車検代のみ!?今後の点検代込みじゃないの!?じゃあ、これプラス…3万の点検代……?頼んでない作業まで入っているし。これが噂に聞く「勝手に直されて請求額が跳ね上がる」ディーラー車検ってやつか。いや感心している場合じゃない。車検付きのメンテパックって言っていたよね。なんで別料金???

「あ、車検付き点検プランはですね。別に今入ってもいいんですがどっちみち一年半しかメンテナンス期間はないので、それなら半年後の点検で入ってもらった方が…」ってそれじゃあただの点検プランと値段一緒じゃないとおかしいじゃないか。あれだろ?もう見積もり出して請求書を作成したものを作り直すのが面倒くさいんだろ。*2

振るえるじゃなくて震えるだったね(誤字)

願わくば私の車の車種で相棒レギュラーキャラクターが運転しているシーンがあればベスト。以前さっちゃんの車がもしかして同じ?!とウキウキしたんだけれど。結局どうだったんだっけ。

そうだ。保険もあったんだ。(今リアルに保険料を思い出して顔をしかめた)なんでこんなにお金がかかるのさ。そりゃ車買う人が少なくなるはずだわ。

ぐえー。疲れた。

帰って晩ご飯を食べながら先週の半沢直樹→放送中の半沢直樹を追っかけ再生して気持ちをリセットして寝ました。とうもろこしごはんがもくろみ通り美味しかったことが救いだよ。

*1:そして今wikiを読んだところ去年訪れた本店の写真が掲載されていて、懐かし〜!でも今年隣地へ移転しているのね…。今年!?とびっくりした。それだけ。

*2:普段ならここで言い返すんだけれどちょっと強気になれない事情があるので黙った。納得したわけじゃないからな。