肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/12 しびれる肩

肩の痛みがしびれてきた。じんじんと痛む肩にどうにもならん!!とマッサージを受けにいくことに。気休め程度だけれど90分しっかりもんでもらったのでしびれはいなくなってくれた。

肩を重点的にと要望を伝えたけれど、体感的には左肩6割、右肩2割、その他2割くらいの配分だった。会計時に施術してくれた人も「左肩が……右肩は柔らかいんですけれどね」とコメントしてくれ、そうだろう。わたしの左肩はどんなマッサージ師でも苦戦する難所なのよ。と妙に誇らしく感じる。いや、誇りに思っている場合じゃない。この先年を経るごとに体力は衰え、筋力も低下していき、疲れが取れにくくなるだろう。せめて肩こりの進行を緩めなければ。

 

 

そんなこんなで痛みは残るもののしびれを感じなくなったので応急処置は済んだと判断。往復1時間は無駄ではなかった(近所の店は予約で一杯だったので職場近くの系列店に行った)。と自分に言い聞かせて帰宅しました。