肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/11 レトロ建築の思い出

昨日美の壷レトロ建築回を見終わった。日記を書き進めるうちに、なんでこの番組を録画しようとしたのか考えていた。そうだ。私過去に神戸でレトロ建築巡りをしたことがあるんだった。 

 

以下当時(2017年8月)の写真からレトロ建築っぽいものを。

アルバムを見返すと電灯や階段や小物ばかり撮っていた。他にも暖炉や鏡台、よく分からない石まで、なんでシャッターを向けたんだ?と首をかしげたくなるようなものばかり。(石に関しては本気で理由を思い出せなかった)多分適当にシャッターを押してもアンティークっぽい写真が撮れるから旅行テンションで撮りまくったんだと思うけれど…。

 

 

f:id:ma0ma0:20210613003011j:plain

f:id:ma0ma0:20210613002855j:plain

f:id:ma0ma0:20210613005510j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003047j:plain

f:id:ma0ma0:20210613002921j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003415j:plain

f:id:ma0ma0:20210613002727j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003231j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003117j:plain

f:id:ma0ma0:20210613005616j:plain

f:id:ma0ma0:20210613012131j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003310j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003358j:plain

f:id:ma0ma0:20210613004037j:plain

f:id:ma0ma0:20210613002946j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003142j:plain

f:id:ma0ma0:20210613002811j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003334j:plain

f:id:ma0ma0:20210613003435j:plain


f:id:ma0ma0:20210613002835j:plain

 

アップロードする写真を探しているとダウントンアビーを彷彿させるアングルの写真が出てきた。「お、これはダウントンアビーっぽいな。さすが私。」と感心していたら、過去の私もは新ジャンルにはまりたてのテンション高いオタク発言をしていた(そして同行していた友人に呆れられている)

 

 

withコロナの感覚では「密!!ノーマスク!!」といちいち驚いてしまう。4年前はスタンダードが180度変わる世界になるなんて思いもしなかったもんな。そしていつも一人旅や遠征をしているけれど、気の置けない友人が同行者となる旅行の楽しさも思い出した。あああ。旅したい。この神戸旅は車だったけれど電車もいいな。旅情を感じたい。