肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/10 肩!/美の壺

労働と勉強と私の体調のことしか書いていないこの日記。我ながらカテゴリーが少ない日常を送っているな。仕事のことや家族や友人などパーソナルネタはあるけれど、コンプライアンスの遵守と全世界公開許可を取る道のりが果てしないので、当面は現状維持!!!!(謎の宣言)

 

 

 

肩が痛い。X軸に引っ張られる痛みとY軸の深いところでじわじわ痛んでいる。要するにめちゃくちゃ肩が重く、さらに偏頭痛もやってきたのですこぶる体調が悪いまま午前中を過ごした。

体のことを考えているお昼ごはんは何か軽いものを…と思うじゃん?

コロッケパン、ブドウパン一切れ、ブルスケッタ、ロールケーキ一切れ、紅茶。

………通常の体調日なら喜んで食べるラインナップだけれど今日は美味しく食べ切る自信が無いぞ!!!案の定ロールケーキ最後の一口がどうしても受け付けず、さよならした。

 

午後から薬が効いていたのか偏頭痛は収まったけれど、肩が…肩がね……。首のストレッチを試みるも筋肉が延びるどころかびくともしない。強張りすぎてびくともしない肩。近いうちにマッサージに行こう。もしくは整体に通うことを本気で考えようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒クラスタとして反応せざるを得ないよね。
 S12E18「待ちぼうけ」やS14E4「ファンタスマゴリ」などで使われた三菱一号館美術館Cafe 1894。フォロワーさん達と訪れたことがあるので思い入れがある。

f:id:ma0ma0:20210611232655j:plain

相棒コンサート後に食事をしたのです。

相棒トークや推し語りに熱中し過ぎて写真はデザートのアップルパイのみ。

もっと内装とか撮っておけばよかった…。

mimt.jp

HPの正面玄関の写真を見て当時の記憶がよみがえった。夜公演後だったので真っ暗だったけれど、この玄関のステップ見覚えがある…!(そしてトイレの壁が緑でハイセンスだった記憶も思い出した)
www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp

今調べたら税別10万円でロケ地として使用可能らしい。相場が分からないけれど安いな!!でも・平日のみ・8:00~10:00の2時間で準備と撤収をしなければならない・通常の施設より制約がある…と結構縛りがキツイ。経験豊富なスタッフと知見がある撮影チームじゃないと段取りよく撮影するのは難しそう。相棒も慌ただしい撮影だったのかな?と想像が膨らむね。

 

 

jiyu.jp

言わずもがなS18のオープニングとして半年間我々の目を楽しませてくれた場所。当時から「カフェが併設されている」情報は有名で相棒クラスタのお茶をした報告をTwitterでよく見かけた。番組内では結婚式や披露宴会場としても使われていると紹介されており、確かにここで式を挙げると、新郎新婦はもちろん招待客も忘れられない日になるだろうな…。

 

フォロワーさん達と相棒ロケ地巡りオフ会、もしくは鑑賞会オフ会したいのう。