肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/12(土)

 しんどかった/ 金曜日/(卒業式のあいさつ)

 

7:30には職場に到着してせっせと働き、2~3時間程残業して帰るという生活を続けている。職場全体が大変な思いをしているし、世間に目を向ければもっと長時間かつ責任の重い仕事を日常的にこなしている人もいるけれど、元来の怠け者かついかに楽をして生きるか、がモットーの私にとってチベットスナキツネモードで生きています。

晩御飯後の干し芋を食べる時間が唯一の楽しみだよ…。

 

 

金曜朝は目が覚めるの時間がかかった。寝不足かしら?でも6時間以上は寝るように心がけているしなと仕事をしていたけれど、突然胃がズドン!と重くなり偏頭痛がもわわっと広がった。

 

やってきやがったな……。いつも突然やってきて原因不明ながら薬と睡眠を摂取すれば快方に進むけれど。あいにく薬のポーチを忘れてしまった。体の不調アラートには違いないので、お昼ごはんを急遽うどんに変更して省エネモード(極力体力を使わない喋り方)に切り替える。幸いうどんを食べると胃のムカつきは収まったので偏頭痛を我慢するだけに。

 

 

家に帰ってお風呂に入ると、本来食べるはずだったカルボナーラを食べれるまでには回復。干し芋も2本だけ食べてすぐに寝た。

 

 

明けて土曜日。相変わらず寝起きは最悪。それでも昨日の夜食べるはずだったごはんを食べて出勤。朝からしっかり食べたせいかモリモリ動けた。

昨日の教訓を踏まえてお昼ごはんはあなごめしのお弁当。以前晩御飯に食べたもので、普段食の感想を口に出さない私が「おいしい!!!」と声に出したもの。お昼になったらあなごめしが待っている!!!の勢いで午前中を過ごし、午後はあなごめしの余韻で生きた。

 

 

 

明日は家族の送りがあるので早起きせねば!22時には寝ようと決意しつつ干し芋をもさもさ食べていたら23時になったのであわてて布団に潜りました。