肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/07~05/09 金ロータイタニック/土日

 

実はきちんと見たことがなくて。船首でジャックとローズがあのポーズをしているシーンしか知らなかった。なので沈没船を探しているシーンを見たときに映画のOPかな…?配給会社の紹介シーンしかな…?と思ってしまったほど。

運転しつつ見ながら帰ってきたので、家について慌てて録画を始めた。まだ全て見れていない!タイタニックに乗ろうとするローズ一家のファッションに胸が高まったり、ダウントニアンとしてはジェームズとパトリックはこの船のどこかにいるんだよなぁ…と思いを馳せたりして期待に胸が高鳴っているので、続きを見るのが楽しみでござるよ…。

 

 

 

土日は勉強したり掃除をしたり布団を干したりなんかしていた。めちゃくちゃに気候が良くて、友人達から釣りをしたりバイオ8発売に向けてテンションが高まっているラインが来てぐぬぬぬ……何故に私は部屋にとじ込もって机に向かっているのだ……と凹みそうになったけれど、まあ、今しができませんからね…。プリキュアも「今一番大切なことをする」って言っていますしね…。

 

その割には図書館で勉強と全く関係ない本を借りたり(論作文のネタを探しに行っはずなのに!)15分だけ仮眠するはずがアラームを無視して1時間半寝てしまうなどまあまあ緩く過ごしていました。もうすこしやらないとな…でも自分があまりにも物覚えが悪すぎて問題を解いて解説を読んだり練習するのが苦痛なんだよな…。

 

 

 

あ!!!論作文で思い出したけれど、前回提出したものはわりと出来が良かった!!!めちゃくちゃ書きやすいテーマを選んだので当たり前っちゃあ当たり前だけれど。とりあえず自信がつく項目があるのがホッとした。

勉強以外にもやることや考えることが山積みなのが辛いけれど、とりあえず今日も帰ってお勉強…するぞ…。ごはんを食べてお風呂に入ったら寝そうで怖いけれど。