肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/20(日)

色々あった日だが、メインイベントはやはり花火だろう。

 

朝から予定が盛りだくさんな1日だ。

バッテリー交換が10:00なので、それまでに

  • 山に登り
  • ぶどうの直売所で明日行く墓参りのお供えを買う

という予定だった。その後も

  • 帰宅して掃除と洗濯して
  • 昼寝をして
  • 海辺で花火

花火までになんとしても昼寝タイムは儲けたい。スケジュール通り動くぞ!と寝て起きれたものの、見事に二日酔いの頭だった。ボーッとしているうちにあれよあれよと時が過ぎ、掃除と洗濯をして出発となった。

まあ、最近涼しいし。昼でも山に登れるでしょ…。

 

直売所は盛況。お目当てのブドウは欲しい数がちょうど残っていたのを一目散に買った。ここら辺では果物の栽培が盛んなので、車のバッテリーを交換されるのを見ながら、それぞれ自分達のブドウ調達方法に花が咲いた。

 

帰って来てセブンイレブンのオープンセール時に買ったドーナツを食べて昼寝。

今後のスケジュールを考えると30分しか眠れない。30分でも寝ることには変わらないのか、少し元気になったのでそこから怒涛のスケジュール消化。花火メンバーと合流して晩御飯を軽く食べたあとに海水浴場へ向かった。

 

手際の良い友人達がいて最高に楽しめた。

私は差し入れのブドウを持参した以外はあたふたしてしまい、最終的に火付け係としてチャッカマン片手に海風に揺れる一輪の花レベルで火が消える蝋燭の世話をしていた。


f:id:ma0ma0:20200921215023j:image

エモーショナルな光景だったにも関わらず、特撮の爆破エフェクトの拡大部分みたいな写真しか撮れなかった。

帰り道は友人推しのライブ映像を流してくれた。私のオタク魂にドンピシャな衣装を着ている曲があり、騒ぎながら帰宅。

 

花火で盛り上がったとはいえ、夜は肌寒い。昼間、夏用布団を片付けて冬用仕様にして正解だった。

 

 

 

 

【虫注意】
f:id:ma0ma0:20200921215028j:image

これは山で見かけた夏の終わりと秋みたいな風景