肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/19(土)

今晩はオンライン飲み会がある。

 

シルバーウィークの予定はここ2か月のお出かけ計画を濃縮したようなラインナップだ。

初日である今日は日中は仕事だが夜はオンライン飲み会という名のお茶会。(各自好き勝手に飲み食いするのでこれはアルコールを摂取する会というよりお茶会に近いのではないかと思いまして)

 

職場から定時ダッシュかますぜ!と意気込み、おりゃー!と終わらせてショッピングモールへ。

明日は車のバッテリー交換をしに行くのだ。ディーラーより安く交換できるが、その分差し入れというか、なんか、ね。こう軽ーく食べれる何かを探しにきた。

駐車場のエレベーターホールには先客がおり、ソーシャルディスタンスを保っていると話しかけられた。

待ち合わせをしているがここからその場所に向かうルートに自信がないらしい。確かにこのショッピングモールは初見では不安になる構造だ。

「一緒にいきましょう!」

と提案し、ズンズンとエレベーターに乗り込んだ。

多いときは週8で通っているだけはある。今こそ慣れ親しんだ脳内マップを披露するときだ。

「すみません。時間を取らせて。」「いえいえ!ブラつきに来ただけですので!!!」と謙遜しながら無事に待ち合わせ場所についた。相手の姿を見つけ、おおお!!と喜ぶ声に嬉しくなった。楽しい時を過ごしてください。

 

無事に差し入れを買って帰宅。

お風呂に入って準備しているともう飲み会の時間だ。晩御飯を食べながら参加した。

それはもう楽しい時を創る企業BANDAI

ひたすらに喋り、推しを語り、飲み、食べ、4時間半後にお開きになるまで名言(パワーワード)(迷言)が誕生した。

凄く光栄なことも聞けた。ウフフ。

知見として、私はiPadで参加すると回線が遅くなるという謎の疾患が判明したので、今後はスマホをフル充電+充電器に繋ぎます。