肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/22(土)

のっそり起きた。

掃除機をかけて朝ごはんを食べてTSUTAYA DVDを返却しに行って車検へGO

 

無事車を預けて代車を借りた。CMで知っている車種だったので運転してみたかったんだー!とテンションが上がるが、操作方法を教えてもらいながら不安に。シフトレバーが…レバーじゃない。(ボタンタイプだった)

普段古き良き100%ガソリン車に乗っているもので。それでも車内の静粛性やフットブレーキ、アクセルの踏み込みが軽い点などに違いを感じながら図書館へ向かう。私の車、フットブレーキを踏み込むと油が切れた様な音がするからなー。

 

図書館で本を選んでいるとさっそく車検の見積もりが出たと電話がかかってきた。

どれどれ……?12万!?うそやん。え?そんなに交換箇所あった!?エンジンオイルってそれ点検時に換えてくれよ…。何のためにお金払っているんだ…。バッテリー交換も勧められたけれどさすがに断った。それでもこの料金に次回車検までの点検代も含まれていると考えてOKした。

買い物をして帰宅。だらりんと過ごして晩ご飯を作って食べて早々に寝ました。今季初のゴーヤーチャンプルーおいしかったー。